スライダーズの今回のツアー、3か所申し込んで仙台しか当たらなかったので遠征。

 

最近ちょこちょこ一人で仙台ライブ遠征していたら食べ物や街歩きが楽しくて

 

仙台遠征にハマってます。今回はぺ~様も引き連れて。

 

3月19日バスタ新宿10:00出発。

 

 

 

 

途中の休憩の佐野SAのさのまるを見るのがお楽しみ。

 

 

 

 

16:00ごろ仙台到着。

 

 

 

 

 

お腹が空いたのでホテルチェックイン前に名前がド直球で気になっていた

 

らーめん堂仙台っ子で腹ごしらえ。

 

 

 

 

 

 

店内に入ったらVAUNDYの曲がちょうど流れていた。

 

12月にVAUNDYさんでも仙台遠征するのですごい偶然。

 

アーケードを歩いて宿へ向かいます。

 

 

 

 

一人の時はカプセルだけど今回はホテルクラウンヒルズ仙台青葉通り。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと夜の仙台の街を散策。

 

 

 

 

 

 

 

定禅寺通りのベローチェで休憩して帰りに国分町を通ってあずまで

 

夜食をテイクアウトしてイオンで買い物してホテルに戻った。

 

 

 

 

あずまの餃子弁当おいしい!

 

 

 

 

今回もイオンでまころん大人買い。どんだけまころん好きなんじゃ。

 

 

 

 

セブンにあったこれも衝動買い。ビリー気になってたのよね。

 

 

翌日の20日はスライダーズのライブの日。時間まで観光。

 

アーケードを通って仙台駅までお土産を買いに行きます。

 

 

 

 

 

買ったお土産の写真撮り忘れた。

 

イオンで仙台麩を買った。お土産屋さんより少し安い。

 

汁もの炒め物煮物なにに入れてもおいしくてお気に入り。

 

 

 

 

荷物を部屋に置いてまたまた出かけます。

 

ホテルの下の阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーケードを歩いて街を散策して広瀬川の方まで行って戻ってきて昼食。

 

前回来て店主?のお父さんのクセになる優しい話し方が癒しで再訪。

 

牛タン焼き一隆本店

 

 

 

 

 

 

食後は甘味処 彦いち。

 

 

 

 

 

 

アーケードに馬がいた。リボンをつけてオシャレしていてかわいい!

 

乗馬クラブクレイン仙台泉パークタウンの宣伝らしい。

 

 

 

 

触っていいですよといわれたので触ったらおとなしくて本当にかわいい。

 

ライブの時間までブルーリーフカフェ。

 

 

 

 

なんか雪交じりの雨も降ってきて寒い!使い捨てカイロを買った。

 

 

 

 

ライブ会場の仙台サンプラザホールへ向かいます。

 

 

 

 

電車が009とか車両ごとに違うアニメのキャラクターだった。

 

つづく