バンコク 3日目 2/1(木)

 

バンケーン市場に向かいます。

 

待って~~。追いかけて乗った(汗)

 

 

 

 

 

バンケーン市場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市場の中には猫も犬もいた。ごちそういっぱいあるもんね。

 

 

 

 

道端に肉が干してあった。

 

昼食はバンケーン市場を抜けたところにあったJe Aoun Chiken Rice

 

 

 

 

 

 

なんかまだ食べられそうなのでもう一軒探してまたまたカオマンガイ

 

モンコンワッタナー

 

 

 

 

 

 

 

量も多いし美味しい。流行ってるのわかる気がする。

 

MBKに行こうと思ったら間違えて宿泊している宿の方に戻るバス乗っちゃった。

 

 

 

 

 

せっかくなので宿の斜め向かいのザ・バザールでお手洗いお借りしました。

 

 

 

 

更にバス待ち。タイのバスは30~40分余裕で来ない。自分たちはバスに乗って

 

街の景色を見るのが市内観光みたいなものなので気長に待つけど

 

急いでいる人は絶対無理だなと思う。痺れを切らした西洋人カップルが

 

バスは来るのか自分たちに聞きに来た。私たちタイ人じゃないから知らんよ!

 

 

 

 

 

サイアムセンターの今年の干支の竜がかわいい。

 

 

 

 

 

なんか女子がキャーキャー言ってる!野次馬根性まる出しで見に行った。

 

 

 

 

 

誰かさっぱりわからないけど人気があるのは間違いない。

 

MBKに向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

まねきねこにドンキー、意外と日本のものあるのね。

 

 

 

 

 

おっさんおばさんは疲れた。MBK内のカフェアマゾンで休憩。

 

リサがいた。

 

 

 

 

バンタットン通りというグルメストリートがあるらしいのでMBKから歩いて行った。

 

 

 

 

 

行列ができるくらい流行っていたElvis Sukiというお店に並んだ。

 

 

 

 

 

 

どうやらミシュランビブグルマンらしい。どうりで流行っているわけだ。

 

 

 

 

 

 

 

ジャンキーな屋台飯でマヒした舌には量もお味もお上品!

 

この通りはスイーツも多かったのでテイクアウト。こちらも待ちが出ていた。

 

 

 

 

さすがに疲れたので電車で帰った。BTSとMRTを乗り継ぐとそこそこな料金。

 

夜食はお持ち帰りしたこちら。

 

 

 

 

 

想像していた通りのお味。おいしい。

 

ベビーカステラがあんなに飛ぶように売れたら笑いが止まらんな。