バンコク2日目 1/31(水)

 

2023年に開業したばかりのイエローラインに乗ってみます。

 

 

 

 

ラップラオ駅まで行く途中にバッドばつ丸落ちてた。

 

 

 

 

 

バンカピは初めて。

 

 

 

 

 

 

屋台やおいしそうなお店がいっぱい。

 

ハッピーランドフードセンターという楽しそうなフードコートに入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カオソーイとおかず乗せプレートとスイカジュース。

 

やっぱり地元民が食べる庶民のご飯が一番おいしい。

 

手が汚れたので家から持ってきたティッシュ。

 

 

 

 

タイではキティちゃんが多いけどちいかわはまだ上陸していないのだろうか。

 

そのあとハッピーランドセンター。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなやす子さんが着そうな服もあった。韓国語の名札付き。

 

上から下までほぼ衣料品で20~40バーツのものも多くてとにかく安い。

 

とくに買うものもないのでN-Mark Plazaに移動。

 

 

 

 

こちらもさっと見ただけ。

 

 

 

 

向かいのザ・モールバンカピに移動してキティちゃんにつられてマックで休憩。

 

 

 

 

 

 

 

さらに先のシーナカリン鉄道市場に行ってみます。

 

電車は高いので今度はバス。

 

 

 

 

 

シーコンスクエア

 

 

 

 

 

 

広すぎて見て回る気力もなくなった...。

 

裏のシーナカリン鉄道市場に向かいます。

 

 

 

 

途中まで行ってあまりにも人がいなくて気がついた。

 

水曜日はやってない!

 

街の景色だけ撮って帰ります。

 

 

 

 

別の日に行こうと思っていたジョッドフェアーズに移動。

 

 

 

 

 

 

人が多すぎて見て回る気力もなくなり手前の方のお店に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とくに欲しいものもないけどこのTシャツだけは気になって値段を聞いたら

 

250バーツだったのでやめたけどせっかくの旅行なのでやっぱり

 

買ってすぐ着ればよかった。わんこかわいい。

 

 

 

 

電車代節約で宿までまたバス。

 

 

 

 

 

以前はバスマップ広げて面倒だったけど今はグーグルマップで旅行者には

 

本当に便利!だんだんバスの旅の太川陽介さん化してきたおばさん。

 

セブンで夜食買って帰った。