2024 和マンスリーライブ 「いずみの世界 世界のいずみ」

 

十字架とコイン&ごらん、あれがオリオン座だよ セレクトナイト1

 

 

阿佐ヶ谷まで早めに行ってコメダ

 

 

 

 

crotchet/cafe

 

 

 

 

オリジナルカクテルのノンアルを注文

 

 

 

 

 

 

「十字架とコイン」と「ごらん、あれがオリオン座だよ」

 

どちらも橘いずみ時代の90年代のアルバム。この2枚からセレクト弾き語り。

 

コメダでアルバム聴いていたら「SHANK BANK JAPAN」でウルウル。

 

やばいこれライブで生で聴いて耐えられるだろうか?と思ったらライブ本番で

 

嗚咽寸前だった(汗)耐えましたけど。マスクがあってよかった。

 

なんでライブって中学生に戻っちゃうんでしょうね。私がいずみさん聴いてたの

 

20代前半だけど。その頃あまり一般的な生活をしていなかったので人生で一番

 

グレーでギラギラしていた時期かも。地味ですけど。

 

そんな時期に一番聴いていたアーティスト、そしてこのアルバム。

 

今回は省かれてしまったけれど「深夜急行」、「ウサギとベルベット」、

 

「赤鉛筆は葡萄酒の香り」みたいな普段ライブでやらないレア曲も聴きたかった。

 

セレクトナイト2もあるらしいので期待。