amazarashi Live Tour 2023 「永遠市」 東京ガーデンシアター 11/25(土)

 

 

 

 

とりあえず腹ごしらえ。フードコートのニャーベトナムとマジカレー。

 

 

 

 

 

公式とは全然関係ないけどショッピングモールの服屋さんでその日のライブの

 

アーティストをイメージした展示をしている。ライブ割もある。

 

 

 

 

 

amazarashi=黒のイメージ戦略にいまだに付いて行けてない

 

感性が昭和のままのおばさん。

 

東京ガーデンシアター入場。

 

 

 

 

 

 

最近は最初から最後まで紗幕に全部歌詞が出てカラオケの映像のよう。

 

せっかく世界観を感じながら聴きたいのに、歌詞と全部説明された映像を観て

 

固定された世界観で歌を聴くという今どきの聴き方、楽しみ方の違い。

 

まぁ、嫌なら紗幕を見なければいいだけ。私は招かれざる客かもしれない。

 

最近の難しい単語ばかり並べた歌詞は何かのコンプレックスだろうか??

 

小学生の絵日記みたいなブログ書いてるおばさんがバカなだけかしら、

 

恥ずかしいわ余計なこと言わなきゃよかった。

 

完全にふるいにかけられて弾かれたamz民になってしまった。悲しい。

 

毎月のお布施だけは欠かさずしてる(涙)

 

 

 

 

 

今年は青森凱旋は行きません。しかし、11月頭に青森に行ったおかげで偶然プレミア

 

なものをゲットできました。一部のファンの間ではこの件でプチ炎上してたみたい

 

なのでてきとーにスルーしておきます。上っ面しか見ない熱心な信者怖いから。

 

もうすぐ青森公演があるので聖地巡礼をするファンもいると思うけど、

 

この曲やあの曲の背景を見てみたくて聖地を巡るのではなく、

 

聖地に行くだけが目的な人もいるでしょう。これもまた楽しみ方の違い。

 

まあ、どっちでも楽しいけどね。