青森最終日 11/4(土)

 

前日店員さんから入手した情報でダメ元で行ってみましたカブセンター大野店。

 

 

 

 

あったー!

 

チョコQ助をゲットしたので青森からむつに向かいます。

 

浅虫から見える湯ノ島も少し紅葉していた。

 

 

 

 

のへじのここも寄って見たかったけど時間がないので次回にします。

 

 

 

 

風車の風景が見えてきた。

 

 

 

 

横浜町の道の駅でトイレ休憩。

 

 

 

 

amazarashi聖地なので巡礼もしたいけど時間がないのでむつへ急ぎます。

 

 

 

 

雲がかかっているのは恐山かな?

 

 

 

 

今回の目的はこちら。

 

 

 

 

前回お休みでパンが買えなかったので今度こそ、

 

と思ったらまたまたお休みだった(涙)

 

開いていた扉から今日は開店しないか聞いてみると...

 

 

 

 

パンは買えなかったけれど貴重なお話と写真を撮らせていただけました。

 

ありがとうございます。今回もパンが買えなかったので

 

次回また寄らせていただきます!

 

時間があまりないけれどPAPAJAMのパパさんにもご挨拶だけ...

 

 

 

 

のつもりが「ノート書いていきなよ!」の一言に素直に反応する二人。

 

メッセージを書きながら居座ってしまって...ありがとうございます。

 

パンが買えなかったので昼食は元祖みそ貝焼き食事処なか川でホタテ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出川さん?

 

夜の新幹線で東京に戻るのでむつから八戸に向かいます。

 

またまた横浜町の道の駅菜の花プラザでトイレ休憩。

 

 

 

 

秋田さんの聖地巡りもしたいけど時間がないので菜花ソフトクリームだけ。

 

ちょっと十和田に寄り道。

 

 

 

 

三本木稲荷神社かな?

 

せっかくなので十和田の大昌園でバラ焼き。

 

 

 

 

 

おいしい~。3時間前にホタテ食べたばっかりなのに食べすぎ。

 

少し時間に余裕があったので八戸のしんぼりのチョコQ助の自販機に寄り道。

 

 

 

 

売り切れ。しかし商品補充時間が書いてあったので並んだ。

 

 

 

 

 

こんなに補充しても売り切れちゃうの?(汗)

 

カブセンターで買えなかった種類もあった。

 

八戸駅

 

 

 

 

乗ってないのに青い森鉄道のスタンプを押すおばちゃん。

 

 

 

 

貧乏人が新幹線なんか乗ると罪悪感...。

 

 

 

 

仙台でYO-KINGさんと江沼さんの2マン観て青森でスガシカオさん観て

 

1週間ご当地グルメ食べて、あー楽しかった。

 

 

カブセンターで買ったチョコQ助とチョコQ助もどき?

 

 

しんぼりの自販機いろいろ種類あって二人で買いすぎ。

 

 

 

どんだけチョコQ助食べるんじゃ。