放置してた瑛人さんのライブ参戦日記。

 

10月6日 横浜GRASSROOTS

 

 

 

 

 

 

このライブでは大好きな「込めた想い」も聴けた。

 

ほぼ御徒町さんの作詞だけど瑛人さんの付け加えた歌詞の破壊力よ。

 

 

 

 

インタビューで「この曲に込めた想いはなんですか」とよく聞かれるので、

 

それが嫌でタイトルにしてしまったという曲。

 

たしかWWWXのライブのときに瑛人さんが、

 

込めて想うのではなく、感じてる(←なんとなくこんなニュアンスだった気がする)

 

みたいなことを言ったときに、私が瑛人さんの曲が好きな理由がはっきりした。

 

私は旅行に行くと、遺跡や美術館に行くのが大好きなんだけど、

 

行きたがるくせに説明文とか全然読まないですたすた歩いてるだけじゃん!

 

とぺ~様に必ず言われるんだけど、違うんだよ!

 

そんなもの読んだってみんなすぐ忘れちゃうし、私は小中学生のとき美術の成績は

 

そこそこ良かったから、たぶん一生懸命説明文読んでる人の6割は私より絵が

 

下手だと思う。興味のあるものだけ読めば十分、読むんじゃなくて感じるんだよ!

 

その空間を感じるんだよ!と勉強嫌いな子の言い訳みたいなことをいつも言って

 

いましたが(汗)、要するに考察するのではなく感じるのが正しい聴き方の瑛人さんの

 

曲はストレートに私の体にしみ込んでくる。自称瑛人ガチファンです。

 

 

そしてもう一つ、

 

10月16日 新百合ヶ丘Bar Chit Chat

 

早めに行って山薬 清流庵でランチ。

 

 

 

 

そのあとベローチェ。

 

 

 

 

Bar Chit Chat

 

 

 

 

 

 

ウーロン茶です。右側はくまモン?

 

瑛人さんの歌声、本当に癒し。

 

 

 

 

11月24日のJERSEY EIGHTのチケットも発売中。

 

令和のヘイヘイホー「掃除」。ちなみに瑛人さん「与作」は知らないそうです。