YBR125 ちょこっと改善 | ヘップバーン! Blog

YBR125 ちょこっと改善

前から気になっていたんだけどリヤブレーキを調整するのに

 

何故か固くて工具を必ず使わないと出来ないでいました

 

そこで

 

ブレーキアジャスティングナットを手で回せる物に変えてみた

 

しかし!

 

回せないwww

 

なので怪しいブレーキアームジョイントも外してみた。。。

 

なかなか外れないwww

 

お前が犯人かっ!

 

無理矢理外して良く見ると。。。

 

怪しい中華ユニクロメッキされてるブレーキアームジョイントの

 

ブレーキロッドの入る穴が変形している!

 

オイラ何十年もバイク乗って来たけどこんな事初めてです

 

流石中華クオリティーwwwメーカーが部品出したりするの

 

渋るの分かる気がするwww

 

とりあえず転がっている放置カブから部品を外しYBR125に

 

取付けてみる。。。

 

スムーズに動きますwww当たり前だろwww

 

国内ヤマハのブレーキアジャスティングナット(90175-06013)

 

を取付けてみる。。。

 

大丈夫^^チャンと手で回せるよ。。。当たり前だけどw

 

ボルト、ナット等含めてこういう細かい所を国内の純正部品に

 

変えていく工夫が必要ですね^^