エイプ50 FI エンジン始動^^ | ヘップバーン! Blog

エイプ50 FI エンジン始動^^

7年くらい前に都内のバイク屋から買った如何わしいエイプ

 

武川のFIコントローラーも車体に付いていたけど。。。

 

配線がブラブラwwwつながってないよwww

 

バンクアングルセンサーなんてこんな付け方じゃ転倒したままじゃんw

 

ってな感じなのでハーネス等も色々と心配なので何年も前に買って

 

おいたノーマルハーネスに交換!

 

バッテリーも新品付けて電装系チェック。。。

 

エンジンかかってないからヘッドライト類が点灯しないのは良し^^

 

しかし!

 

カプラー類はつながってるけどウインカーもホーンも無反応w

 

出たよwテキトウバイク屋www

 

ホーンは本体に配線が接続されていなかっただけでオッケー^^

 

ウインカーはリレーがついていなかったよw

 

リレーも以前入手しておいた電装部品の中に入っていたので

 

取付けてオッケー^^

 

メインスイッチオンで燃料ポンプも動いてる^^

 

試しにプラグを外してキック!

 

ちゃんと点火してる^^

 

これならと思いプラグを新品に交換しタンクに燃料入れてキック!

 

ポポポポ!

 

かかったよ^^v

 

しかしイマイチ^^;

 

エンジンよく見ると。。。ん?

 

なんだ?このオイル取りだし口???

 

シリンダーの排気量のいだしの所に。。。TAKEGAWAの文字www

 

エンジンマウントのボルトは全部しまってなかったので

 

怪しさいっぱいだけどエンジン本体のボルトはどれもゆるんでなかった

 

うん!買ったバイク屋が組んだんじゃない!と信じて先に進むことにした

 

エンジンの感じからして燃料不足なので武川のFIコントローラーを

 

付けてみよう!

 

取付け簡単ですね^^

 

初めにノーマル状態のメモリ0でやって見る。。。

 

もちろん何も変化なしw

 

エンジンを切って1〜順にやって見ると。。。

 

メモリ8で良い感じになった!^^v

 

それ以上はエンジンかけたり切ったり面倒なのでまた今度w

 

だけど。。。エンジンかかったけどヘッドライトが点きませんw

 

メインハーネスからは電気来てるのにHI、LO共にダメw

 

そのうちにヒューズが飛んだwww

 

左側のスイッチボックスをバラして見る。。。

 

何じゃこりゃ!www

 

配線が基板に半田付けしてあるがそこじゃねぇだろw

 

訳分からんwゴミ決定www

 

ストックしてあるスイッチボックスに交換しヒューズも交換し

 

念のためにレギュレーターとECU?もストック部品に交換^^

 

良かったよ色々中古部品集めておいてさぁwww