SE82J トリシティ125 エンスト^^; | ヘップバーン! Blog

SE82J トリシティ125 エンスト^^;

半年以上放置してしまった三輪車を動かそうと思ったら。。。

 

セル回らないよ。。。バッテリーが御臨終。。。

 

良し!リチウムバッテリーにしてみよう!!!

 

って思いAmazonでポチってみる。

 

届いてすぐに取付けてみる。

 

エンジン掛かった!(当たり前w)

 

速攻で乗ってみる。。。

 

ブルルン。。。?

 

何で?セルを押しエンジン始動

 

走り出すとブルルン。。。?

 

あぁ長期放置したからガソリン腐ったか?

 

って思い入れ替えてみる。。。変化無しーー;

 

エンジンチェックランプは点灯も点滅もしていない

 

さぁて困ったよ古いアナログなバイクなら何てこと無いが

 

最新wのバイクじゃ。。。

 

とりあえずストックしてあったプラグ、点火コイル、エアーエレメント

 

を交換してみる。。。変化無しw

 

レギュレーター、CDI、燃料ポンプ、インジェクター、

 

スロットルボディ、を替えてやったぜ!

 

これで大丈夫!。。。変化無しwww

 

まさかねぇ。。。バッテリー???

 

普通のMFバッテリーに替えてみる。。。

 

治った!!!!!!!!

 

ってか

 

新品のリチウムバッテリーだぜw

 

中華のゴミを買ってしまったことに。。。

 

高い勉強代になったよw

 

けどオイラのトリシティは5万キロ過ぎてるから丁度良いのかなw

 

こうなったら目指せ10万キロwwwwwwwww

 

問題の糞バッテリーがコレ↓

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CF54FYPG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1