お金を育てる、という言葉

聞いたことありますか?

 

お給料でいただいたお金を

先取りする方が貯まるのは

先取りする意識で行動するのが

自然でもあり、うまくいくからですね。

 

本を読む時も楽譜を見ながら

演奏する時も視線はいつも

先にありますし

 

運転する時だって

200メートルほど先を見て

先を見ているから上手く

運転できるんですよね。

 

運転初心者の視点はいつも

近場でしかなく

危険を予測できないんですね。

 

お金だって同じですから

先々のことを思って先取りなんです。

 

今を生きるということは

決して行き当たりばったりで

今の現状に振り回れることとは

違いますから。

 

そうやって、先取りしたお金は

育てるものです。

 

 

 

育てるということは

増やすということですね。

 

増やすためにも

また行動がいりますね。

 

定期がいいのか

株を買う方がいいのか

投資信託をした方がいいのか

外貨を買っておく方がいいのか

 

ということを具体的に調べて

自分に合ったものを選ぶことに

なっていきますね。

 

私は投資を実践してきて20年以上に

なりますけれど、この間に育ったお金は

ざっくり500万ほどになります。

 

コツコツと育てるには時間が必要です。

「塵も積もれば山となる」のです。

 

お金を育てるには時間が必要です。

当たり前です。

 

長期的な視点にたって

自分の老後を見据えて行動した過去の私。

 

この今もいつかは過去になりますから

時間を味方につけて、大きな視座に立って

今日を生きていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

あなたの人生が最幸の人生でありますように

いいな!って思ったらクリックしてね!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ

 

 

■ セッションメニュー
・ 遠隔ヒーリング
・ チャクラ・リーディング

・アニマルリーディング ・オーラリーディング


■ お申込み ■ お客様のご感想