春は出逢いの季節でもありますね。

大人になると職場関係での出逢いが

ほとんどでしょう。

 

他にあるとすれば自分自身の

趣味や学びの世界ぐらいでしょうか。

 

でも、日常にも出逢いはあるのですね。

 

 

先日、夕方5時前に買い物に出かけました。

プランターとジョウロが欲しくて

花園に行くところでした。

 

行きの道のりで高架下にある

公衆トイレの前の水飲み場で

花の寄せ植えを黙々とされている

おじ様がいらっしゃいました。

 

熱心。。。。

 

お店が6時までなので買い物を優先しました。

買い物をしてから小腹が空いたので

コーヒーを飲みに喫茶店に行きました。

 

帰り道。時刻は午後6時20分。

 

おじ様がまだいらっしゃいました。

自転車で横切りながら、氣になったので

自転車を止めて話しかけました。

 

 

おじ様と立ち話すること2時間!!

 

 

寄せ植えは地域のカフェに飾ってもらうために

作っていたのだとか。

 

 

そして、週末の金曜日におじ様が寄付された

寄せ植えのあるカフェで一緒に食事をしました。

そのカフェでも、女性のお客とつながりました。

 

 

出逢いから1週間後の日曜日に

我が家の玄関にも寄せ植えが届けられました。

 

お花の寄せ植えを作って欲しいと

お願いしたのです。

 

6月の演奏会にも来てくださるとのこと。

 

初めてお会いしてからのこの展開。

すごいですね〜。

 

自転車を止めて話しかけた自分。

うん!? と氣になっった感覚を

無視しなかった私はえらいな〜と

思います!

 

2時間も初対面で話せるほどの相性といい

時間的な余裕があるタイミングといい

その取り計らいに感謝。

 

これは今後の人生でも大きな大きな

出逢いとなったように思います。

 

氣になったら話しかけようね。

その出逢いが人生を変えるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

あなたの人生が最幸の人生でありますように

いいな!って思ったらクリックしてね!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ

 

 

■ セッションメニュー
・ 遠隔ヒーリング
・ チャクラ・リーディング

・アニマルリーディング ・オーラリーディング


■ お申込み ■ お客様のご感想