今日から月が変わりイチからの始まりです。

最近はひめくりカレンダーなど使わないのでしょうか。

毎日、新しいページが始まるという意識が

持ちにくいように思います。

子供の頃は、その1枚をめくるのが

とても楽しみでしたが・・・・。

 

子供の頃、ピアノを習っていましたが

その曲が完成して弾けるようになったら

シールをもらえました。

 

学校でも1年生の時には

朝、顔を洗う、歯を磨く、など

生活習慣の項目があって

出来た事に丸をつけたりしてましたね。

 

子供の時にはそうやって

課題の一つ一つにチェックを入れて

出来た時には大いに丸をつけていたなぁと

思います。

 

ピアノの曲が完成する事も

その曲は誰でも弾けるような曲だし

弾けるようになったからといって

どこがすごいの?

 

歯を磨くことなども当たり前じゃない?

などと、思う事もなく

 

ただ、次のシールはこれが良い!と

頑張って練習したり

全部○が良い!って張り切っていました。

 

 

 

もう一度、子供も頃のように

あー今日も目が覚めて、歯が磨けて・・・と

○をつけてあげてください。

 

その日常動作だって病気や怪我で

出来なくなる時があるかもしれません。

 

普通に出来ていることはスルーしがちです。

だけど、本当はとてもすごい事なんですね。

無意識で歯磨きは出来ますよね?

毎日、どうやって歯を磨けばいいのだろう?と

悩んだりもしません。

 

毎日、同じことを繰り返し

覚えている身体にも感謝ですね。

 

こうして当たり前のことに幸せを見つけられる

氣持ちが増えていくと

幸せな時間がドンドン増えていき

人生がとても豊かに彩らていきます。

 

当たり前が幸せなんですから。

 

 

☆ランキングに参加しています☆

あなたの人生が最幸の人生でありますように

いいな!って思ったらクリックしてね!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ

 

 

■ セッションメニュー
・ 遠隔ヒーリング
・ チャクラ・リーディング


■ お申込み ■ お客様のご感想