近畿地方ではようやく梅雨が明けたと

友人からのLINEで知りました。

今日から8月です。

 

イチという言葉のイントネーションは

関東の人が「1」というのを聞くと「1」ではなく

私の耳には「位置」という漢字が聞こえてきます。

数字だけはイントネーションが治らないと

聞いたことがありますが

その地方で生まれてずっと聞いてきた音は

細胞に刻まれるんでしょうね。

 

さあ、そんな1日の始まりです。

 

 

ひまわりは、太陽の方を見てどんどんと

育っていきますね。

でも、群の中に日照不足のひまわりがいると

お互いに向き合って、(花と花が向き合う)

十分に光を浴びた子が、パワー不足の方へ

力を与えるのだとか。

 

こんなことを最近知りました。

植物同士は助け合って生きているんですね。

なんらかの影響は及ぼしあっているだろうなと

思っていましたが、目に見えない根っこには

「脳がある」そうです。

そこではコミュニティーが形成されていて

お互いの情報をやりとりしているそうです。

根と根が触れ合わなくても、菌類が情報を

伝えてくれているそうです。

 

すごいですね。

土の中ではそんな情報がやり取りされている

なんて・・・!

 

目には見えない世界では

知らないからといってその世界がないのではなく

 

お互いが深いところで関わり合っていて

水面下で結ばれ、何かが動いている。

目には見えないけれど、力強い

動きが確かにあるんだってことに感動します。

 

人間の世界もそうですね。

身体の臓器はお互いに影響を及ぼしていますし、

想いは時間も空間も超えていくのだと実感しています。

 

決して、自分1人ぐらいが・・・と

自分の力を非力に思わないでください。

あなたの存在は地球の宝ですし

あなたが居なくなれば地球の損失だと

私は思っています。

そんな思いが最近、ますます深まっています。

 

みんな繋がっているのですから。

 

 

 

☆ランキングに参加しています☆

あなたの人生が最幸の人生でありますように

いいな!って思ったらクリックしてね!

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ

にほんブログ

 

 

セッションメニュー
・ クリスタル・セラピー
・ チャクラ・リーディング
・ パワーストーン作成
・ 遠隔ヒーリング

 

 

毎月1日 無料チャクラ・リーディング
先着5名様
お申し込みはこちら