言葉に出す前に考えることが大事

 

なぜなら

言って良いことと、そうでないことの間に、言ってもいいけど自分の評価を下げることが沢山あるから。

 

「何を言わないか」に教養が出ることを覚えておきなさい。

 

ほんと、そうですね。

言わなくても良いことを言って、なんど後悔したことか・・・。ガーン

今日も何の教養も無いブログへお立ち折り下さいまして、有難うございます。

妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

 

星空  星空  星空

 

 

普段立ち寄る書店で、探しても見つからなかった「みんなの手話」のNHKテキスト。

 

 

 

先週、徳島駅前の紀伊國屋書店に行ってみたら沢山ありました。

タイミング的に放送開始前の分が売り切れて、増刷分がまとまって入っていたのかも知れません。

 

久しぶりに徳島駅前に出てきたので、「ガチャ王国クレメント徳島店」も寄ります。

 

「お札ハンカチコレクション」が気になりました。

 

 
 

 

発売日がいつなのか知りませんでしたが、渋沢さんたちの「新札」3種と「現行」2種がラインナップされたガチャ商品と

 

 

 

アラフィフの皆さんが子どもの頃に「お年玉」でもらった昭和の旧札がラインナップされた「お札ハンカチ2」の両方がありました。

どっちも気になるのですが、昭和人間なのでここは旧札コレクションの方かな。

 

とりあえず1回まわしてみました。

 

 

 

博文さん、お久しぶりっすー!

 

個人的にはアイテムラインナップの中では「大当たり」かな。

なんというか、お年玉でもらってた頃を思い出しても、聖徳太子さんよりも複数のピッカピカ新札の博文さんの方が嬉しくて、くんかくんかと新札のインクの香りにウットリしたものです。

 

で、お札ハンカチをくんかくんかしてみましたが、あのインクの匂いはしませんでした。当然だけど。チュー

汗を拭くにも旧1000円札の方が身の丈にも合ってると思うし・・・。

 

お札サイズなのでハンカチとしての実用性で言うと微妙ですかね。複数縫い合わせるというテもあるかも知れませんけど・・・。

ガチャじゃなくてお札サイズ1枚モノで単品300円だったとしたら、多分買ってないと思います。

 

 

 

 

以前1回まわしてみて、「にんじん」が出た、フードロスをなくし隊 わけあり野菜ポーチ。

再入荷されていました。

 

今度はネギ出てきてくれよー!お願い

 

 

ん?この色は・・・「大根」?

 

えーと・・目

 

ネギで間違いなさそう!

 

大当たり!

 

 

30㎝程の長さのポーチ。何入れましょうかね・・・。

 

 

 

今回は効率よく「当たり」が続いたので、気をよくして500円ガチャも回します。

 

 

電車の発車ベルスイッチコレクションを回しました。

 

 

 

コレは「ハズレ無し」な感じですけど、1番のJR SH1なら多分間違い無く聞き覚えがある筈。

 

 

 

1番の「JR SH1」でした。拍手

 

先週は3回まわして3アイテム、1,100円のガチャ散財でした。

 

この日、駅前では書店とガチャ意外にも

 

 

高速バスの回数券、乗車便の指定をしてもらってきました。

 

前回は突貫工事の計画で時間的にも効率が悪くて無駄に梅田を歩き回りましたが、今回は1時間早い便で出発して沢山写真を撮ってきましたよー。

ただ、前回よりははるかに効率的だったものの、やっぱりひとつやらかしてしまいました・・・。

旅にトラブルとハプニングはつきもの?なのかもしれません。

 

旅といえば、今週のNHKハートネットTV、#ろうなん は「シュワ・ワ・旅 in鹿児島」だそうですよ!

 

 

 

次回、大阪で撮ってきた写真を沢山盛り込んでお話させて頂きますね。

今日もここまでありがとう。

マタネッ(*^-゚)/~Bye♪