【人のハートはスケート靴と同じだよ。】

 

 

クリスマスツリーA Merry Christmas to you!クリスマスツリー

 

Bird Lady : I'm just afraid if I do trust someone, I'll get my heart broken.

Kevin McCallister : I understand. I had a nice pair of rollerblades. I was afraid to wreck them, so I kept them in a box. Do you know what happened? I outgrew them. I never wore them outside. Only in my room a few times.

Bird Lady : A person's heart and feelings are very different than skates

Kevin McCallister: They're kind of the same thing. If you won't use your heart, who cares if it gets broken? If you just keep it to yourself, maybe it'll be like my rollerblades. When you do decide to try it, it won't be any good. You should take a chance. Got nothing to lose.

Bird Lady : Little truth in there somewhere.

Kevin McCallister : I think so. Your heart might still be broken, but it isn't gone. If it was gone, you wouldn't be so nice.

 

 

メリー栗熊す!

クリスマスイブ、タコイカがお過ごしでしょうか?

お祝いケーキケーキはもう食べました?

プレゼントプレゼントはもらった?サンタあげた?

 

アレクサに「Merry Christmas!」言うたら、いつもとは違うおっさんの声が帰って来てビックリしてます。

 

今日は映画「ホームアローン2」のセリフから引用させて頂きました。

日本語訳のセリフは、2011年の12月24日に撮影した、高松市丸亀町ドームのツリーの写真に載っけてみました。

 

 

 

「鳩のおばさん」をイメージした「FORUM LOW」の国内販売が始まったよピリピリ

 

クリスマスツリープレゼントクリスマスプレゼントに今からポチっとく?

 

 

今日もお立ち寄り下さいまして有難うございくりすます。

鳩おばさんにはピンクハートハートがある!

NEGHiおじさんにはネギがある!

 

 

(ハートなんてありません!生きる屍ゾンビーNEGHi!)

妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

 

卓球卓球始めました。卓球

  (見る方)

筋肉五十肩はじめました。筋肉

(もうそろそろ1年。だから卓球は見るだけ。)

 

今日は12月17日のお話をさせて頂きます。

 

 

ポーン あちゃ~。冷たい雨の中行列出来てるわー。

 

駐車場のクルマの中に傘、置いて来ちゃいました。ガックリ

開場時間まであと2分。

濡れながら待つか。

 

17日15時前。鳴門市の大塚スポーツパーク、アミノバリューホールの行列に並びました。

 

やがて列が動き出して、前に続いて階段を登ります。

当日券を買う人は列の無い階段から。

でも券を買ったら、一度出て列の最後列に並ぶというシステムらしい。

もっともいつまでも屋外にまで列は出来てなかったと思うので、開場時間前の行列が掃けてからは当日券でも雨に濡れながら外で待つようなことは無かったと思います。

 

入場口は2階からなんですね。

足下が濡れた中、傘をさしての階段。(僕は傘持って無いけど・・・)

ココでコケたらオオゴトです。

 

チケットは自分でもいで箱の中へ。体調チェック兼感染発生時にそなえた連絡先を書いた票も箱の中へ。

雨のなか後ろで並ぶ人も居るからなるべく停滞しない様に進みます。

入口でアロンアルファのお土産を頂きました。

スポンサーさんありがとう。模型の制作に使わせて頂きます!

 

競技エリアでは既に木下アビエル神奈川の公式練習が始まっていました。

 

座席は一番安い2階自由席。どっちのチームにどんな選手がいらっしゃるのかも存じておりませんし、どっちを応援するのかも決められないまま観戦に来ちゃう私。

 

2階の自由席自体は・・・

 

ホーム側(木下アビエル神奈川)エンド

 

アウェイ側(日本ペイントマレッツ)エンド

 

そして卓球台を横側から見るサイド

それぞれ行き来が出来る仕組みになってますが、とりあえず審判の目線に近そうで試合の進行が判りやすそうなサイドの座席を確保。

 

15時の開場からの16時半からの試合開始という予定です。

 

事前に見たTリーグのページによると、出場選手は当日発表みたいに書かれてたので

スマホスマホで今日の出場選手と所属選手のプロフィールを見ながら練習の様子を拝見。

アビエルの皆さんは練習時も背番号付ユニホームだったので、背番号とスマホから選手名を確認します。

以下、選手名・監督名は敬称略でご紹介させて頂きます。

 

【木下アビエル神奈川:公式練習】

 

#14 平野美宇

 

#14 平野美宇

 

#14 平野美宇

 

#1 木原美悠 #16 張本美和

 

試合中の座席の移動はマナー違反になっちゃうので、練習時間中にホーム側エンド席の方にも行ってみました。

 

#14 平野美宇

 

 

 

#14 平野美宇

 

#14 平野美宇

 

 

 

#1 木原美悠 #16 張本美和

 

【両チームの選手が地元の方々と対戦】

 

アビエルの公式練習時間のあと・・

「鳴門市の皆さんとTリーグ選手が対決企画!」

事前に公募で当選した鳴門市の方々が

日本ペイントマレッソ #75 橋本帆之香

木下アビエル神奈川 #16 張本美和

両選手と対戦。

 

 

 

【日本ペイントマレッツ:公式練習】

マレッツの公式練習は練習着。

スマホで選手一覧を見ながらでも

背番号で照合出来ず、どなたがどなたか判りません。

帰宅してからユニホームの写真と併せて見直してようやく判断つきましたけど。

(それでも一部判断しかねる写真も・・・)

 

#33 岡田琴菜

 

#33 岡田琴菜

 

 

#11 横井咲桜

 

#17 柴田沙季

 

左から

#11 横井咲桜

#33 岡田琴菜

#52 大川真実

大川選手は地元徳島出身。岡田選手とは大学時代からのダブルスペアの様です。

 

#75 橋本帆之香

 

【選手入場と表彰式】

 

先ずはホーム側、木下アビエルの選手がひとりづつ入場

 

#1 木原美悠 #16 張本美和

 

右から(たぶん)

中沢鋭監督

#16 張本美和

#14 平野美宇

#11 長﨑美柚

#1  木原美悠

 

続いて、日本ペイントマレッツの選手もひとりづつ入場

 

左から

大嶋由美監督

#75 橋本帆之香

#52 大川真実

#33 岡田琴菜

#32 大藤沙月

#17 柴田沙季

#11 横井咲桜

 

シーズン前期のMVP、木原選手の表彰式が行われました。

 

【第1マッチ】

岡田・大川×木原・橋本

 

今シーズンからはプレー中の写真撮影も可能(動画はプレー中は一切ダメ、プレー中以外は15秒以内)とのことなので、試合が始まってからも撮影させてもらいました。

 

チームマッチは4マッチ(3シングルス、1ダブルス)で構成されています。

 

 

 

徳島出身の大川選手でしたが

 

第1マッチは・・・

 

                                                                                               

日本ペイント
マレッツ
  木下アビエル
神奈川
     

#33 岡田琴菜
#52 大川真実

     
4-11 #1 木原美悠
#16 張本美和
11-9
9-11


1-2でアビエル。

接戦でした。

 

【第2マッチ】

横井×平野

 

 

第2マッチは・・・

 

                                                                                               

日本ペイント
マレッツ
  木下アビエル
神奈川

#11 横井咲桜

11-9 #14 平野美宇
8-11
8-11
2-11


1-3でアビエル。

 

【第3マッチ】

柴田×木原

 

 

柴田選手に圧倒されてました。

圧倒されて写真あまり撮らないまま。

第3マッチの結果は・・・

 

日本ペイント
マレッツ
  木下アビエル
神奈川

#17 柴田沙季

11-9 #1  木原美悠
11-2
11-9
 

 

前期MVPの木原選手でしたが今回は残念でしたね。

 

 
【第4マッチ】
大藤×長﨑
 
 

 

第4マッチの結果は・・・

 

日本ペイント
マレッツ
  木下アビエル
神奈川

#32 大藤沙月

11-9 #11 長﨑美柚
11-8
8-11
11-5
 
第4マッチまででマッチカウント2ー2の同点になりましたので、ビクトリーマッチが行われます。
 
ビクトリーマッチの選手は・・・
 
【第5マッチ】
柴田×張本
 
 

第5マッチの結果は・・・

 

日本ペイント
マレッツ
  木下アビエル
神奈川

#17 柴田沙季

7-11 #16 張本美和
 
 
 
 
ビクトリーマッチも接戦でした。
 
【表彰式など】
 
表彰式は19時頃に行われました。
 
 

 

#16 張本美和

中沢鋭監督
 
なると金時10㎏
 

#16 張本美和

#32 大藤沙月

#11 長﨑美柚

 

開場から4時間余り。ベンチ入り選手の数、試合の数やルール、試合終了までの時間・・・事前知識ほぼゼロ。

なーんにもわからないで出掛けましたが、あっという間でした。

楽しかった~。

 

 

徳島市のモナビル。

こちらのビルの1階に木下グループのPCR検査施設が入っています。

中央郵便局の交差点を挟んだナナメ向かい。

 

 

 

今日もここまでありがとう。

素敵なクリスマスをお過ごしください