今日もお立ち寄り頂き有難うございます。妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

 

 

 

NEGHiはみなさんご存知の通り、信用に値する様な人間でもなく、頼りにされる事も、相談される様な事も、愚痴をこぼされる事もほぼほぼありませんので、人の話に傾聴出来る方は尊敬します。

 

 

 

 

 

 

 

NEGHiもひとの話しにしっかり耳を傾け、相手の心に寄り添える様になりたいものです・・・。

 

と、思っていたら丁度募集してました!爆  笑拍手

 

 

おぉ~こりゃありがたいお願い

早速申し込みしました。

 

講習受けたからって突然アホがお利口さんになる訳ではないけどね。

身につかなかったとしても、自分には合わなかったとしても

オポチュニティーロス(”何もやらなかった”)を嘆くよりは失敗を繰り返す方が余程マシ。

 

実はウチの菩提寺・・・

というと真面目な檀家さんみたいに思われるかもしれませんね。

父のお卒塔婆を用意して頂いたり、回忌法要に来て頂いたりしているお寺さんの住職さんが

傾聴のボランティアをされているそうなのです。

坊さんといえば説教、説法がお仕事ですが

がんで病床に居る方の元へ出向き、その方のお話を唯々だまって聞くそうです。

 

 

 

それはさておき

 

今年も阿波おどり始まりました。

 

 

 

 
 

 

 

 

いつぞや(某年)の8月12日に撮影した

阿波おどりの写真を並べてみました。

 

踊りに来られる方も

見に来られる方も

存分に楽しんでいって下さい。

熱中症対策・感染対策もお忘れ無く。

現金決済のみですが、有料演舞場の当日販売もセブンイレブン店頭やインターネットで購入出来るそうですよ。

 

お家でお留守番の皆さん、旅行を控えてらっしゃる皆さんも

下差しライブ配信(12日18時~)でおたのしみ下さい。

 

ここからはじまる NEW STORY 阿波おどり未来! 2022 8月12日(金) 18時00分~19時30分

 

 

 

 

今日もここまでありがとう。