前回の続き。

 

 

 

今日もお立ちより頂き有難うございます。

10日夜のお散歩中に出会ってしまったヨッパライさんの続報です。

 

 

 

 

前夜のヨッパライさんが気になって、11日に眉山歩に行く途中で様子を見に行ってみました。

 

(こういう所が「粘着質」とか「しつこい」って云われちゃうんだろうね・・・。でも気になると眠れなくなっちゃうので、皆さんにはご迷惑おかけしております・・・。というか気色悪いよね~。ごめんね~。ストーカー体質で・・・あせる)

 

自転車と、カゴにいれたお薬・・・。前夜のままでした。

ヨッパライ氏、缶チューハイ類の他にペットボトルの水も飲みかけのを持ってたんですよ。

前夜にヨッパライ氏を座らせたところにそのお水を持たせたのですが、それもそこへ転がったままでした。

 

歩いて帰ったのかなぁ・・・。

他の人が見つけてくれて、救急車なりパトカーなりでご帰宅されたとか?

(それにしてはお薬が残されてたのは気になる)

一人で移動して道路で寝ちゃったりしてケガしてたらどうしよう。

(ケガだけで済んでればまだ良いけど)

 

あ。そうだ。困った時の神頼み。

そう。ここは神社なのでした。

10円ぽっちでゴメン。

拍手拍手

お願い「昨日のおっちゃんがどうぞ無事に元気を取り戻してますよぉにぃ~」

 

実は今しがた神社へ来る時にすれ違ったおっちゃんが、昨夜の人の様な気がしまして・・・。

チラチラ様子を伺ってたら、その人、病院のほうの様子を見てるようにも感じました。

 

ダメもとで訊いてみよう。

 

神社を後にしてそのおっちゃんの方へ戻ると・・・

 

びっくりあれ?さっきのおっちゃんも早こっちに向いて戻って来てる。

もしかして自転車探してる?

 

キョロキョロこんちわ~。○○さんじゃないですか~?もしかして、自転車探されてます?

 

訊いてみたけど、「違います」って。えーん

帽子といい、声といい前日のおっちゃんっぽいんだけどなぁ。

まぁ覚えてなければ急に名前呼ばれても警戒するだろうし・・・。

 

しっかり歩いてたし、本人だとしてきっと自転車見つけて安全に帰ってくれるでしょう。

そういうコトにしときましょう。

(現実逃避~ダッシュてか食い下がっても気味悪がられるダケでしょ。)

 

そんな寄り道をしつつ最寄り駅へ。

駅に着いたら次の列車まで50分待ち・・・ガーン

時刻表見る前に切符買っちゃった・・・。

もう一駅だけ歩こう。

 

ひと駅歩いてJR高徳線吉成駅。

まだ30分程あるけど、次の佐古駅まで歩くと1時間くらい掛かりそうなのでベンチに座って列車を待ちます。

 

そんなこんなで13時過ぎに自宅を出発したのに

 

眉山の石段を登り始めたのは15時10分。

 

眉山公園・剣山神社付近の紅葉はもう見頃をすっかり過ぎた感じ。

拍手拍手お願い今日も無事に下山出来ますように・・・

 

大瀧山付近の紅葉は見頃。

御嶽神社鳥居と聖観音堂。

 

狛犬さん上から失礼

 

狛犬さんお顔の前から失礼

 

聖観音堂の横は季節ごとに色んな花が見られます。

 

稲田報国碑と紅葉

 

滝のやきもちの和田乃屋本店さんの上、大滝山滝不動明王

 

不動明王から和田乃屋さんのお店へ降りる途中の石段から、和田乃屋さんのお庭の"モラエスさんの花"が咲き始めているのが見えました。

和田乃屋さんのお庭にキバナアマ。モラエスさんが植えたと言われています。

 

 

 

 

和田乃屋さんのお店の前も。

 

実は翌日12日の13時にもここへ来る予定でした。

 

大瀧山遊山會の皆さんがこのあたりを案内してくださるというイベントが・・・・。

 

目ハッん?

あちゃ~!11日土曜って書いてあった~。

 

そう。オイラが眉山登り始めた頃にイベント終了してた~。笑い泣き

日曜日のイベントだと思い込んでしまってましたてへぺろ

 

遊山會さん、また次のイベントの時に宜しくお願いします。<m(__)m>

 

もみじもみじもみじもみじもみじあしあとあしあとあしあと

 

さて、眉山のあともう一度いつものお散歩コースの神社へ寄って帰ることにしました。

しつこいよね・・。

ごめんね~しつこくて粘着質な性格で。

 

17時半頃に寄ったら、やっぱり自転車もお薬もそのまま残ってた・・・。

 

こうなったら次に行く所は

 

パトカー学校

 

ハイ。お巡さんに怒られに来ましたよ~。

ショボーン昨夜かくかくしかじかで・・・

パトカーそれは見かけたら直ぐ警察へ電話して下さい。

ショボーン(まだ、詳細まで話してないのにそういう言い方するでしょ~。)

パトカー住所は?名前は?下のお名前は?電話番号・携帯番号・職業は?会社名は?

ショボーン(そういうの訊く前に昨日のことを訊いてよ~。そんなだから他の人たちは「大事になるよ~」って救急車や警察呼ばないんだよ~)

 

他の人たちについては何も訊かれなかったので言いませんでしたけど。

たぶん、少なくとも受付してくれたお巡りさんはオイラひとりで2時間半もヨッパライ氏に付き合ってたと思ってるでしょう。

(一人だったらせいぜい1時間もすればお巡りさん呼んでたと思うけど・・・)

23時までヨッパライ氏に付き合わされてたことを言うと、あらためて「警察へ電話」ってお叱りを受けてしまいました。ショボーンダッシュ

 

ま、昨日のおっちゃんの無事が確かめられるなら名前や住所を言ったところで減るモノじゃないからオイラはかまわへんけど。

 

一方でオイラ自身がこうしてオオゴトにしちゃった後ろめたさも・・・。

警察に知れることでおっちゃん自身がお目玉くらったり、家族との関係を悪化させたりなんてコトがなければ良いのですが・・。

 

警察署から帰宅して20~30分くらいかな。

18:30にスマホに電話がかかってきました。

 

スマホ気づきNEGHiさんの携帯電話でよろしいでしょうか?

ウインク はいそうです。お世話になっております~。

スマホ気づき○○さんのお宅に行ってきました。自転車もお家まで届けておりますので・・・。

(自転車はさておき、お薬。とくにインスリンは必要でしょう)

キョロキョロご本人さん、ご自宅にいらっしゃったのですね?

スマホ気づき○○さん宅、何度か来てまして・・・

びっくりあっなるほどー(何となく常連さんっぽい感じもしてました。)

スマホ気づき普段は良い人なんですけどねー。呑んじゃうとあんな感じでご迷惑をかけちゃうことが・・・。

爆  笑あはは。そうなんですね。(小心者で良い人なのも昨夜の感じでなんとなく伝わってましたよ。)

キョロキョロとにかくご本人さん、お元気なのですね?

スマホ気づき大丈夫です。

おねがいあ~。良かったですー!有難うございます。お世話になりました~。笑い泣き

スマホ気づきありがとうございました。

笑い泣きいえいえこちらこそ。ありがとうございました。お手数おかけしました~。

スマホ左差し

 

ほっ。

よかった~。

さっきの窓口の印象とは全く異なる感じの電話越しのお巡りさんでした。

 

立ち入ったコトは訊きませんでしたが、一人で病院に行って帰りに呑んで、そしてこれまでも何度かお巡りさんのお世話になって・・・。

おそらくやはり独り暮らしなのでしょう。

 

 

 

 

 

明日は我が身
 

たとえずっと独りでも、前夜の看護師さんの様に常に前向きな言葉で人と接して、前夜のヨッパライさんの様に人の手を煩わせてもどこか憎めないような、前夜の煙草を買いに行く途中で助けてくれたお兄さんの様に自分の手袋を寒そうな人に差し出す。そんな人に・・・。

今さら無理やな。笑い泣きうひゃひゃ~。ご迷惑おかけしますが、どうぞ老後もどこかで飲んだくれてたら面倒みてね。お願い飛び出すハート

 

明日はなるべく早め(多分早朝お散歩は無理だけど)にお散歩出て、お世話になった神社さんにお礼にいっとこ。

 

前回のブログを読んで下さったみなさん。優しいコメントくれたパパ氏。ありがとう。

皆さんの中にもヨッパライ氏のその後を気に掛けて下さっていた方もいらっしゃるのでは?


ご無事でした。拍手

皆さんにもご心配おかけしました。<m(__)m>

ご報告が遅くなってしまい申し訳ありません。

 

明日こそ!あしたこそ自利利他でいこう。

今日もここまでありがとう。

バイバイまたね。