前回の続きです。

雲辺寺ロープウェイ乗り場には、九州からやってきたブルートレイン(寝台列車)の車両が設置され、来春に宿泊施設としてオープンする予定で整備が進められているそうです。

下差し4月には設置の様子を拝見しました。

 

 

今日もお立ち寄り頂き有難うございます。

妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

 

4月以来久々に雲辺寺登山口に来たので、もちろんブルートレインの様子も見て行きますよ~上矢印

 

4月に設置された時の外観は塗装が剥がれたりしているのが目立っていましたが、設置間もなくから車体の補修・塗装が行われて現在はキレイな外観になっています。

 

この日も車内の整備をされている様子でした。

へんろ道を登る前に、整備のお邪魔にならない様に間合いを取りながらキレイになった外観を撮影させて頂きました。

 

 

で、雲辺寺から山を降りてきて

ロープウェイ駐車場からギザギザリムジン後ろリムジン前善通寺市内へ向かおうとブルートレインの居る第2駐車場前を通ると・・・・。

なんと!

灯りが灯ってる!

 

OHK公式チャンネルからお借りしました。有難うございます。

 

一部の方には即日お知らせさせてもらったのですが、岸井さん(オーナーさん)からはSNSやブログで発信されてなかったのでブログでの掲載も控えていました。

7日に放送された様なので、ブログでも取り上げさせて頂きました。拍手

 

この日はコウノトリといい、ブルートレインの点灯といい偶然ながら素敵な場面に沢山出会えました。

 

紅白の年明けうどんの効果?

それとも、おたのみナスの御利益?

 

令和の世の四国の山の中腹でこんな場面が見られるとはおねがい

 

いつまでも眺めていたかったのですが、次のライトアップポイント銭形砂絵に移動します。

 

 

 

こちらも4月以来ぶり。この時は鉄道利用で駅から徒歩で高屋神社と琴弾公園を訪れました。

 

 

今回はこの銭形の夜の様子を見て行きます。

 

ハイ、太陽のスイッチを右差し爆弾ポチッとな。

オフにします。

 

ライトアップの色はゴールドでした。

11月は糖尿病デーカラーのブルーライトアップの期間があったみたいですけど、この日はちょっと寒かったのでゴールドの方がほっこりしますね。

 

 

 

今日もここまでありがとう。

明日も自利利他でいこ。バイバイ