あっ!日付かわっちゃった。まいっか・・・。

お立ち寄り有難うございます。今日もええかげんな妄想性パーソナリティ障害NEGHiです。

7日は沢山のアクセス有難うございました。どこかでピックアップされてた?

それとも、「アイドルノー○ン」とかツリ広告のワード出しちゃったからか?

つまらない記事に吊られてしまった方がいらっしゃったら申し訳ありませんでした。

 

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

日付変わったけど9月8日スタンプネタ。

 

アメリカで観光したいところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そもそも海外にあまり興味がないので「アメリカで」と指定されると、うーん・・・・
船員だった父が入港先で行っていた場所とかならちょっと行ってみたいかも。
 
ニューヨークにも行ってる痕跡がありました。
父が持ち帰った観光パンフレットで残ってるのはわずかなのですが、確かパナマ運河のパンフレットとエンパイアステートビルのパンフレットがどこか探せば出てくる筈です。
 
そして、ボクらにもニューヨークでお土産を買って来てくれていました。
 
懐かしのペナント!
世界のお土産の定番でしたが、今は殆ど見かけません。何処へ行ってしまったのでしょうか?
 
「Bicentennial」「SPIRITof '76」
そしてエンパイアステートビルが記載されており、何やらカーニバルっぽい図柄と星条旗をイメージした図柄の組み合わせとなっています。
 
どうやらアメリカ独立200年記念のペナントの様です。
父が訪れたのも1976年だったのかなぁ。だとしたらワイ、8歳か。
 
実は先日、過去の懸賞当選品を整理してて、当選したTシャツとか土産物店で買ったり、お土産にもらったTシャツを仕舞ってある衣装ケースを開けたのですが・・・
 
 
筒状に丸めて仕舞ってたペナント類が出てきました。
こんなのとぉの昔に棄てたと思ってました。
 
興味持ってもらえるのかどうか判りませんが、そのうち1点づつ取り上げてみようかと思います。
 
現在は丸まったクセを直し中です。笑
しばらくお時間下さいませ。
 
父からのお土産で集め始めて、壁に貼って、やがて自分でも買ってくる様になって、ありがたみが薄れ、いつしかこれらが貼ってある壁がダサくなってしまった。
贅沢品ではありませんが、今思い返すと恵まれていたこと両親から愛されていたことにあらためて幸福を感じております。
 
エンパイアステートビルのペナントは同じモノが2枚ありました。
同じのが2枚とか、同じ観光地の赤い色と青い色1枚づつとか・・・。
これは姉に無断で処分する訳にはいかないよね。
 
母からはこんな感じの装飾を子ども部屋にしてもらっていました。
「こんな感じ」って写真探したら出てくるとは思うのですが・・・。

 

 

ウチのこども部屋にはウサギが連なったのれんが、上枠に画鋲止めしてありました。

1匹づつ表情の違う各ウサギのおへそ?付近に鈴が付けてあって・・・。

子どもの身長からジャンプしてやっと届く辺りにウサギのれんの足がありました。

 

ジャンプして鈴を鳴らして遊んでました。

 

 

 

 

なんてことを書きながら、実はちゃっかりオークションのチェックもしてたりてへぺろ

 

複数枚で出品されてる国内観光ペナント類は1000円台~2000円台程度でした。

単品でも800円程度で落札されてて、思ってた以上に需要ありそうです。

 

父からの海外モノはどんな値段がつくのか判らないけど、自分で買った分は処分してもよいかなぁ~チュー

 

 

オークションで買い集めてる人って、買ったペナントを部屋に貼ったりしてるんだろうか・・・?

 

かつてのお土産定番。みなさんところにも棄てるに棄てられずに残ってたりしませんか?

 

残念ながらウチでは「買い取りキャンペーン」やっヒヨコトリませんが、ブログで拝見させて頂けると嬉しいです。

 

順次ウチのも掲載していきます。

ウチにもあるよ~!

とか

ウチもここ行ってペナント買ったよ~

とか

熊の木彫り買ったよ~とか

とか

出品して幾らで売れたよ~

とか

コメント楽しみにしております。

 

ほんぢゃまた。今日もここまでありがとう。

バイバイばいにー