8月29日。

 

接種率、思ってたほどは伸びてない様です。

新規陽性者数は減少傾向とみてよいのかなぁ。お盆の人流が影響したのでしょうかね。

新学期で10代未満の感染も心配です。

国外ですが、教師がマスクを外して授業を行ったところ、子ども達にも感染が拡大したそうです。

教室で教師に近い前列の子ども達の割合が多かったそうです。

 

今日は焼き肉の日だそうです。

 

味付カルビ向けのポップを作ってみました。

 

「しゅんでいる」は関西・中国・四国地方あたり?

「浸みている」の方言です。

 

 

 

 

各種味付お肉のポップにいかがでしょうか?

 

 

 

JW-CADで。

CADでポップ作る人ってあんまりおらんやろなぁ・・・。

 

実はふらっと思いつきで

 

「おでんおでん左おでん真ん中おでん右」ポップを作りまして

(口笛飲食業開業の予定はいっちょもあまへんけど何か?)

 

たまたま今日は焼き肉の日だということだったので

急遽焼肉お肉バージョンも作ってみたんだけど・・・

 

「しゅんでいる」もっと阿波弁でいうと「しゅんどる!」焼肉焼き肉のタレよりも煮物とか和風出汁の方がしっくりくるね。

 

おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右

 

阿波弁おでんポップを見たお客さんからおでんのお値段聞かれたら、とりあえずこう応えておきましょうか。

 

しゅんドル50セントです!

しゅ、しゅんドル50
さ、さんドルごじゅ・・・
3ドル50・・・
 
ガーン
 
さて、涼しくなったところで(え?)ブログスタンプいっときましょか。

 

好きな肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

ナイフとフォークチキンカツカレーカレーとかメンチカツカレーカレーかな。ナイフとフォーク

 

そんな訳で今日のわが家の晩ごはんは・・・

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

しーすー

 

だそうです。凹○コテッ 焼き肉ちゃうんかい!

もちろん、パースーのクッパ品です。凹○コテッ

(最近足腰弱くてよく転ぶ)凹○コテッ

 

寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司寿司

 

ちなみに、北斗七星なキャラクターさんは

 

 

 

こちらの芋焼酎のラベルをトレースしました。

 

 

 

 

光武酒造場さんオリジナルの前掛けもシブイですね。鉄道模型イベントの時にでも付けようかな。

 

明日こそ自利利他でいこ。ばいにぃ~バイバイ