今年のお正月を東京で過ごしました。

あなたは何を感じますか。

韓国より暖かい!!

例えば、12月31日 東京・サンシャインシティに立ち寄った時は暖かい日でした。

パッド(ダウン)を脱いでいる人が結構いました。

フリースとカーディガンだけを着ている人が多かったです!

通りすがりの人を見ると、

手にパッドを持っている人をよく見かけました。

地元の人はパッド(ダウン)をまったく着ていません。

彼はフリースか薄手のジャケット😱を着ていました。

12月31日午後3時頃

東京都足立区の気温はなんと約11°C..!

 

 

1月3日 着飾る川越の人々

素足にスカートを履いている人もいます。

みんな薄着でした。

私はパッド(ダウン)を着ていて、歩くと暑かったです..;

そして、今夜は寒くなり、

1月4日、

東京成田空港はちょっと寒いなぁ~と思いました。

ソウルに帰ってきたら

これは本当の冬だと思いました(笑)

スーツケースからマフラーを取り出して巻きました。

​実際、周囲の環境の影響を受けて

東京の冬の気温はソウルと比較されます。

多くの場合、暖かいです。

特に都市部では、大都市のヒートアイランド現象により、

暖かかったかなぁ~

東京旅行の参考にしていただければ~!