僕が料理をしない訳 | なりたい自分になる方法

僕が料理をしない訳

ナショナル 炊飯器5.5合<お薦め

ちょっと価格が高いけど、電気釜では一番美味しいと思う。

この前の型を家では使っている。




僕は一応家事全般は自分でやっている。

料理も出来るけど、今はやっていない。

なぜなら、やる気が無いからである。

食べることへの意欲が無い。

これでは料理をする気にはなれない!っと言い訳している。


今年のはじめから僕はダイエットをしている。

色々あって、とりあえず心身を鍛えなおそうと想った。

まず断食を2~3日やってみた。

それから食べなければ痩せるだろうということで、一日一食にした。

不思議なことにお腹が減ってたまらないということが無い。

その代わり毎日2~3リットルぐらいコーヒーや紅茶に牛乳を飲む。

食べ物は主にパンと麺類と豆類とバナナである。

こんな食生活で大丈夫なのか?っと自分でも想う。

しかし、粗食の薦めという話もある。

僕は今の世の中食べすぎなんだと想っている。


毎日PCの前に座っていることが多いので、運動もすることにした。

朝起きると体操をする。

ストレッチと柔軟を念入りにやる。

残念ながら、あるところから先に曲がらなくなった。

これ以上は無理なのかな?


暗くなってから、散歩に出る。

日に焼けるのと人目を気にするからである。

ウォーキングとジョギングとを混ぜて1時間ほど周回してくる。

家に戻ってから、ストレッチと筋トレをやる。

腕立て50回、腹筋50回。

これ以上はヤッパリきつい。


シャワーを浴びた後、食事。

ちなみに昨日は、焼きそばだった。

焼きそばの麺をほぐして深皿に入れる。

水をふりかけてから、卵を一個落とす。

ラップをして電子レンジで2分半。

マヨネーズと焼きそばソースをかけて混ぜて食べる。

簡単です。

ちなみに昨日食べたのは、冷凍保存のバナナ(買ってきたバナナの皮をむいて皿に盛って冷凍)2本とコレだけ。



[なりたい自分になる方法]

人生は修行である

ひとは皆、旅人・・・

じゃなくって、

なりたい自分になるには修行しなさいということ