夢はほとんど覚えていません、いつもは


しかし、またまた夢を思い出しました

今度は悲しくない方です


いろいろあって、今は実家に一人暮らしをしています


台所には母の遺品かいろいろあって、その中に水で薄めた「お酢」があります


化粧水の空き瓶に母の筆跡で「お酢」とかいてあり、シュッシュッとすると、ツーンとしたお酢の匂いが広がります


きっとあのCM「お酢のちから」をみて、その商品を買うのではなく、お酢を薄めて自己流「お酢のちから」を実践したのだと思います


洗い物をしていて、ふとその瓶が目に入り、

「ほらお母さんがあのお酢、作っとってくれたやんかぁ…」

そういう会話が頭をよぎり、今朝の夢で母と何か話してたんだな、と感じました


母は一向に私の夢には出てきてくれない、

そう思っていましたが、覚えていないだけでいろいろくだらない話をしているのかもしれません


そう思えて、少し泣きました