私は今44歳ですが、38歳頃からひどい寝汗に悩まされていました


これは母の闘病より以前から始まっているので、やはり歳によるものだと考えます


ひとたび寝汗をかくと、上半身だけでなく太ももまで汗がでる始末


その上、体は極端に冷え、悪寒がし体が震えるのです


寝具が厚すぎるとか、寝汗をかく理由はいろいろですが、尋常ではありません


疲れはとれにくくなってきているし、母の死がそこに追い討ちをかけ、気力もなくなってしまっています

体力が追いつかないときは、気力でカバーしますよね


通常の健康診断では「異常なし」と出る

いわゆる「未病」という状態なのでしょうか


どうにもこうにも、自分だけの力ではどうにもなりません


わらにもすがる思いとはこのことですね


漢方薬局へ行き、しっかり1時間の問診・舌診をしてもらい「知柏地黄丸」を処方していただきました


コトコト土瓶でお薬を煮出して、ゆっくりお薬を飲もうと思います