元メンバー紹介 | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。

ノーズウォーターズ30周年記念ライブに、歴代メンバーが集まるのでヘンザン目線から軽くメンバー紹介します。

今回出演の、

ギターの宮良信明(ノブアキ)と、鍵盤の高嶺史(チカシ)とは幼馴染で、登野城(とのしろ)団地という、石垣島のスラム街で共に幼少期を過ごしてまいりました。
広場で野球をしたり、木の上に秘密基地を作ったり、お互いの家にファミコンしに行ったりおやつを作りに行ったり、そんな仲間です。

マストとは中学一年生の時にたまたま同じクラスになって、昼休み時間はふたりで漫画を描いて卓上で遊ぶ友達だった。まさかバンドマンになって一緒にいろんな場所に行って、こんなに長く濃い時間を過ごしていられるとはね。

ドラムの田代浩一(コーイチ)は中高が同じで、東京では島の先輩たちと『南西楽団』ってバンド組んでいた。しょっちゅういっしょに高円寺あたりを飲み歩いて明け方にコンビニで2個弁当買って帰ったなぁ。

ドラムの與那原透(トールにぃ)は、7歳上でもともと『クライベイビーズ』っていうバンドのドラマーで、ノーズウォーターズにロックと音楽を教えてくれた人。沖縄本島で一年近くバンドの合宿をして、東京に戻ったら住む家が無くなっていた僕を居候させてくれました。西荻窪シーサーズってお店で働いて料理が作れるようになったのもトール兄のおかげだ。

初代のドラムの浦崎豊(ユタカ)とは、中学校の友達で、えっと、、中学生なので、エッチな話とかめっちゃしていて、、あとは、エッチな話とかしかして、、彼はバイクが好きでした、そんな友達です。ウッチャンナンチャンのナンチャンに似てるからナンチャキーと呼ばれてます。

そして、最近ドラム叩いてくれてる徳山大輔(ダイスケ)は、東京の呑み会でたまたま〜知り合って、話を聞いたらトールにーにーの従兄弟と言うことで、しかもノーズを小さい頃から観ていたと言うこともあり、すぐに叩いてくれとお願いした。僕がやってる『コソダテーズ』のギターボーカルの石垣隆太と一緒にやってるバンド『カミアワズ』もめっちゃいいよ。

今回のステージにはダンサーやホーンやラッパーも入ってたりします。

僕にとってのバンドは家族のような兄弟のような存在で、今回、みんなと一緒にステージに立てることがとても楽しみだ。

そしてこの公演はDVDになるのです。

身バレしたくない方は頭にタオル巻いてサングラスして来てください。
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

あと8日。



#ノーズウォーターズ結成30周年記念単独公演 
#ノーズウォーターズ 
#崎枝マスト 
#ヘンザンタカヒロ 
#石垣島
#バンド