思い返せば3年前 | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。



思い返せば3年前、2020年の10月。



配信ライブのスタジオのリハーサルで声が出なかった。

最初はコロナ禍のブランクだろうと思いほったらかしにしていた。

そしたらそのまま声が出なくなった。

人と話す時も力を入れないと声が出せなくなってそのうち人と話すのも辛くなった。

お地蔵さんですか?と思われるぐらい無口になった。

ライブ当日はカラオケで2時間ぐらい発声してようやく声が出るようになった。

耳鼻科に行ったり、ネットで歌い方や原因を探っていろいろ試してみたりした。

それでも声は戻らなくて、全ての自信をなくし、何を食べても美味しくなくていつも楽しくなくて心も身体も疲れていた。

だけどね。

誰かと出会えることで明日は変わる。

いろいろ心配とご迷惑をおかけしたみなさまごめんなさい。

今度会ったときはちゃんと歌えそうだ。

今はこの3年で染みついてしまった『クセ』を忘れる努力をしている。

ズタズタで飛べなくなった翼の隣に新しい翼が生えてきそうな気がしている。

飛んでみないとわからないけど。

飛べないかも知れないけど。

いまはとても身体が軽くて気持ちが前向きだ。

9月は沖縄と大阪に10月は北海道に行きます!

そして11月26日は石垣島市民会館で

ノーズウォーターズ30周年記念ライブ!!

飛べてるか確認に来てくれ!!

#ヘンザンタカヒロ 
#ノーズウォーターズ 
#コソダテーズ 
#ノーズウォーターズ結成30周年記念単独公演