ピーマンを半分に切ってそこにタマネギと人参のみじん切りを加えた挽肉を詰めて焼いたもの | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。

ご飯を作りたくない日はある。

そんな日は息子をからかう

『今夜はピーマンの肉づめを作ろうかなー』

なんて言ったら

「ピーマンいやだ。」

と言うだろうと期待してたのに

『いいよ。たべてみたい。』

なんて言うので作るハメになっちまう。しまったね。

どうせ肉だけ食べてピーマン残すんでしょう

と思って作ったら

2個も食べてくれた。

ムシャムシャッと

『きみはピーマンも余裕で食べれるひとなんだね。』

と言ったら

『食べたけどさーこのタレがないと苦くて食えないよ。』

だって

おれもだよ。

いつもありがと

クックパッド

いんたーねっと

沖縄の台風が被害少なめでありますように。



#ピーマン肉詰め