お知らせ | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。



薄々お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、2年くらい前から声枯れや、声の詰まりで声が出なくて、近所の耳鼻科で調べてもらってもポリープ等は見つからず、整体に行ってみたり、ネットで調べた事を試してみたりしていました。


ライブをやっていたらそのうち声を取り戻せるだろうと思い、ひたすらやってきましたが、声は戻らず、だんだん悪くなっている気がして、人前で歌うのも怖くなっていました。


本日、改めて耳鼻科で診てもらったところ


『上咽頭炎(じょういんとうえん)


と言う病気だということがわかりました。


治るまでには時間がかかるそうで、治療はすんごく痛いそうです。


いままで心配かけてしまったみなさま、暖かく見守ってくれたみなさま、ごめんね。


今月はノーズウォーターズのライブも何本か決まってますが、マストが歌うから問題はないし、みんなも歌ってくれるから問題ないな!!俺はベースを弾くよ!!


問題は明日のライブだな〜


いつも通りにガサガサだと思うけど、一生懸命歌うから、またガサガサか〜って笑ってビール奢ってください。


明日の川崎ゆんたくのライブでいったん『ヘンザンタカヒロ』としての活動はしばらくお休みをいただきます。


声を治して良い声でみなさまに会える日を目標にして治療を頑張ります!!


ベーシストとしては今までと変わりなく活動していきますのでどうぞよろしくです!!



ps.このドリンクせっかく買ったけど喉に悪そうだから明日来てくれた方(1名様)に差し上げます。