いざ岩見沢 | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。


川崎ゆんたくライブ終了後、自宅にたどり着いた24時前。


風呂に入り歯を磨き床に着いた。


翌日は朝4時に起きて羽田空港へ。


目的地は札幌の岩見沢。


去年10月に、脳出血で倒れて奇跡の復活を見せた友人のごっちゃんに会いにいくため。


生きてるうちしか会えないもんな。



新千歳空港に着いたらとりあえず、味噌ラーメンとサッポロクラシックで腹ごしらえ。

そこから1時間ほど電車に乗り岩見沢へ。


駅までごっちゃんが迎えに来てくれてて

「元気だよ〜」と言う笑顔を見れて安心した。



岩見沢に着いたらとりあえず、『八州』の、もつ煮込み蕎麦に、煮卵、ごぼう天、紅生姜天をトッピングして腹ごしらえ。


味付けしっかり黄身とろりの


ここの煮卵はハズせないな〜



食事後は三笠の炭鉱跡地に連れてってもらった。