『家具』と『嗅ぐ』 | ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

ヘンザン☆タカヒロの平king珍道中

石垣島出身。シンガーソングライター。ロックバンド『ノーズウォーターズ』のベーシスト。育児奮闘ユニット『COSODATES(コソダテーズ)』のベースボーカル。東京を拠点に活動中。

通っていたプールも年末に辞めて、毎週の空手も辞めると言う息子

『なんでもかんでも途中で辞めてさ。なにをしたいのさ。』

と聞くと

「まいにちオモチャであそんでたいしテレビみてダラダラしたい。」

……。

『ほかには?』

「大工さんになりたい。」

と言うので

「わかった。じゃあとりあえず、これをひとりで作ってくれよ。ドライバーの回せないところはお父さんやるから。」

と言って家に届いたボックスを作ってもらうことにした。

「うん、わかった。あしがくさいおじさん〜。」

と言われ、え?

(ばか言え。昔から『年中無臭』と言われてきたこの俺だぞ。)

足を嗅いでみると、、あぁ、、くせぇ、、うぅ、うそだろ

ショックで死にたくなった。

足の匂いを嗅ぐ俺。

家具を組み立てる息子。

『家具』と『嗅ぐ』

うまくととのえたいけど

ととのわない。

息子よ

選ばなくても

足の臭いおじさんにはなってしまうんだ。

どうせなら、かっこいいけど

足が臭いおじさんになれよ。

俺も頑張る。

それにしても足くさいなぁ

どうしよう。

とりあえず頑張る息子に嗅がせてやろう。