🍑桃狩り 11日後🍑

かさぶたが剥がれはじめてから4日後
そろそろかさぶたは剥がれきったようです

あのクスリの角が突き刺さったあの時から、再度の激痛に襲われ、痛みとの我慢比べ第二ラウンドがはじまったあの日に比べると格段に痛みは減りました

クスリが突き刺さった日は右側🍑
翌日は両方🍑
昨日は左側と喉の奥の方🍑
今日は喉の奥の方🍑
日に日に痛みの位置が変わっていきます

また痛みの種類も桃のあった辺り、喉の手前側は傷口が刺激によってしみるような、ズキズキした痛み
喉の奥の方はしみる痛みよりも、皮が突っ張って引っ張られるような痛みが強いです

特に昨日、今日は今まで1番苦痛だったクシャミよりも、アクビの方が辛いです
喉の奥、気道を広げるというか喉を開くような筋肉の動きによって引っ張られてるんでしょうね…
あと外にいる時はずっとマスクをしていますが、乾燥して喉がくっつく感じがします
喉の奥に閉そく感を感じ、なんというか狩り損ねた桃のカケラがぶら下がってるんじゃないかというような感覚です
ちょっとほんとに狩り損ねじゃないか心配になります


血は4日前の激痛時から時々タンが薄ピンクに色づいています。
鮮血ドバーッはないので、病院には行ってません


食事は桃のあった辺りの痛みの時は ゴックン が辛くて休み休み食べてましたが、昨日、今日は割と食べれています
もちろん痛み止めと麻酔入りうがい薬ありきでののとですが

その為そろそろおかゆご飯から卒業できるのでは…と淡い期待をしています
できれば水気のない食べ物もそろそろ食べてみたい
小麦粉モノ
パン、ケーキ、お菓子
硬いものは難しくてもふわふわなパンとかなら…
週末挑戦してみます


食事のことでわかったことが、どうやら塩分、スパイス、人肌よりも熱いもの、がダメなようです
これらを食べると喉の痛みが増します
冷たいものだと割と食べれます


こんなに食べれなかったはずなのに、術前と体重はほぼ変わっておりません
なんでだ