本来なら仕事が暇な時期なのに、なぜか忙しく感じる1週間でした。

おかげで疲れてます😓



今日は久々に、職場の飲み会(親睦会)に参加しました。

職場の飲み会に参加したのは、一昨年の忘年会以来なので、1年半ぶりくらい?

去年も忘年会はあったんですが、抜歯期間中だったので、参加しませんでした。



僕自身は『お酒が全く飲めない』『飲み会のときは食欲が無くなる』タイプの人間なので、飲み会そのものは苦手な人間ですが、一応出られる時だけ飲み会に参加するようにはしてます。

『人の輪に入るのが苦手な人間』『超コミュ障』なので、飲み会に参加しても、基本的にはあまり喋らないです。

そのため、飲み会のときは『ただ単にその場にいるだけ』のケースが多いです。


だから、飲み会に参加しても、飲み会を通じて人と仲良くなるって事は滅多にないです。

飲み会で職場の人と連絡先交換とかもほとんどした事ないです。



じゃあ、なぜ飲み会に参加するのかというと、自分なりの努力の要素が大きいです。

普段人と関わらないし、職場の人と雑談するタイプでもないので、とりあえず飲み会に参加して、その輪の中にはいるようにしようという自分なりの努力みたいなものです。




今の会社で働くようになって20年近く経ちますが、部署は何度か変わってますが、どの部署で働いてる時も、出来るだけ飲み会は参加するようにはしてました。

どの部署でも共通してるのは、自分の会社の飲み会って、基本的に参加は希望制なので、参加したい人しか参加しないので、義務感で参加してる人はほぼいないと思います。

そこら辺の緩さがあるから、仕事が続いてる部分はありますね。



今の職場で働くようになって7年くらい経ちますが、今の職場の飲み会は話しかけてくれる人達がいるので、他の部署で参加してた飲み会よりは、若干喋ってるかなと思います。

ただ自分からは喋らないので、ひたすら話を聞いてることが多いです。



そもそも・・・

飲み会の場で話せるようなネタを持ち合わせてないんです。



休みの日は何やってるんですか?って必ず聞かれるけど、本当の事は答えられないんですよ。



休みの日はいつも個室ビデオでAV見てます!なんて言えないじゃないですか?


だから今日は、この前サイクリングしましたって答えました。




休みの日にやってる事を本当にちゃんと答えてしまうと、全部下ネタになります。


個室ビデオでAV見てます!

個室ビデオでAV見ながらオナニーしてます!

TikTokやXやInstagramで、若い女の子にいいねしまくってます!




リアルの世界で人に聞かれても、本当の事は答えられない。

だから僕は、ブログで吐き出すんです。



僕は基本的に、リアルの世界では自分の本性は出しません。

職場の飲み会でも、自分の本性は出しません。

だから、基本的には真面目でおとなしい印象を抱かれてます。



本当は物凄く変態なのに!

頭の中は物凄く変態な事でいっぱいなのに!




ソロボーカルとしてライブ出てた時は、自分の本性は出しやすかったんですけどね。

ブッキングライブで共演する時って、だいたい共演する他のアーティストの事を調べられるので、自分がどういうキャラかをある程度把握された状態でライブに出てたし、自分がどういうキャラかを把握された状態で話しかけられてたから、音楽活動の方が人前で本性は出しやすかったかなって思います。



職場の飲み会はそういうわけにはいかないので、本当の自分は封印するようにしてます。

過去にSV(スーパーバイザー)やってた時に、ブログが卑猥すぎるって注意された事もあったので、基本的には職場の飲み会的な場所で、自分を曝け出すことは自分にとってプラスにならない可能性が高いので、仕事関係の付き合いの中では、自分の本性は封印しておいた方がいいと思ってます。



だから、僕の思いは全てブログの中にぶつける。

頭の中にあるものは全てブログにぶつける。

人には話さずに、文字として記事にする方を選択する。



だから僕は、ひとりを選ぶんです。



正直・・・自分はいない方がいいかなって思う事もあります。

人に気を使わせてる可能性もあるので。

そことの葛藤もありながら、飲み会の参加可否を判断する場合もある。



私の苦手なこと

 

 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する