安芸高田市の石丸市長が東京都知事選の出馬表明をしたら、いろんな大人達が立候補する事自体にダメ出しをしている。

都知事選の出馬表明をした瞬間、石丸市長の粗探しをして、だからこの人はダメなんだとネガティブキャンペーンをやり出す大人達ががいる。


ただ単に都知事選に立候補すると意思を表明しただけなのに、その表明自体を否定する大人達。

立候補するのは自由だし、挑戦するのも自由だし、あとは有権者が決めること。


石丸市長に都知事になってほしくないのであれば、小池都知事なり、他の候補者に投票すればいいだけ。

選挙の投票は、嫌いな人に投票しなきゃいい。

期待できる人に投票すればいい。

選挙の投票は、その意思表示をする機会であり、いろんな意見を持ってる候補者の中から、自分の意見と合う人を選択すればいいだけ。


だから、立候補そのものを否定する大人達を見ると、候補者が挑戦する事自体を否定するのはおかしくないか?って思う。



僕自身も、大人達や周りの人達に否定されながら生きてきました。



歌手の夢を追う時も、顔がブサイクなんだから歌手になれるわけないでしょって否定された。

人に歌を聴かせたら、全然大したことない、全然歌上手くない、そんなので歌手は無理と否定された。


それでも自分は、歌手になれるに違いないと思っていた。

自分はたくさん苦労してきたし、自分は特別な人生を生きてきたから、歌手として有名になれるに違いないと思った。

人に否定されながらも、養成所に通いレッスンを受けて歌唱力を身につけて。

歌手になるために上京して、いろんな無料体験レッスン受けて、自分の歌い方を身につけて。

ヒトカラで自分の歌を自分で聴いて、自分の納得のいくまで繰り返し練習したり。


そんなことを繰り返しながら、ライブに出て、インディーズからシングルCDをリリースする機会に巡り合い、CDデビューの夢が叶って。



でも、歌手として有名になれなかった。

歌手として売れる事はなかった。

歌手の夢を追った結果、歌手になれるわけがないと、僕の事を否定した人達の言った事がが正しかった。

歌手にもなれなかったし、彼女もできなかったし、何も成し遂げられない人生になった。

それが自分の生きてきた人生の結果だから仕方ない。


https://www.alphapolis.co.jp/novel/304438147/391191404



だけど、僕は思うんです。

大人達に否定されても、自分自身が本当にやりたいことなら挑戦した方がいいと思うんです。

誰にでも、挑戦する権利はあって、挑戦する自由はあるわけだから。


基本的に僕は、挑戦する人間を否定する大人が嫌いです。

挑戦する人間のネガティブキャンペーンをする大人達が嫌いです。



挑戦する行為自体は、黙って見守れよって思う。

挑戦したからといって、必ず良い結果になるとは限らないんだし。

選挙に立候補したからって、当選する事自体が決まってるわけでもないんだし。

挑戦する段階では、ごちゃごちゃ言うなよって思う。

あとは有権者が判断するんだから、その結果を見守ればいいだけ。



大人って、何でわざわざ余計なことを言って、邪魔をするんだろうね。

大人って、何でわざわざネガティブな事を言って、ダメ出しするんだろうね。



僕は、そういう大人が大嫌いです。




やさしい気持ちで 目を細めたとき

手を差しのべる マリアが見えた

何が真実か わからない時がある

夢にのり込んで 傷ついて知ること

誰も知らない 涙の跡

抱きしめそこねた 恋や夢や

思い上がりと 笑われても

譲れないものがある プライド


https://youtu.be/qLNnabq8zpg?si=Wb7vztMwnFmNtDQw



いつまでも俺を あの日の姿で

閉じ込めようとする群れがいる

この空にだって穴を 空けちまう時代に

俺の足跡で言葉の海をつくり 泳げないと言う

手編みの橋を渡る途中だ

女は知らない振りで いてくれる

小さな咳をひとつしただけで

とんだ話が出来上がってる


確かなものや答えは 誰にも無いんだ

恋の始まりと終わりだけに 周りは興味をもつんだ

背伸びはすんだ 天気はのんきだ

しけたマッチで俺を湿らすな


https://youtu.be/NdpfOc6vX4M?si=z_oVzO7_BRUEyAgn



「そこから見えるすべてが今の俺だ」と笑う

言葉を選ぶと なんだかお前を寂しくさせるかな

無駄に孤独を 集め過ぎたね

切り取られた場所を出て あの町を見下ろさないか

返したい言葉があるんだ

ここは途中だ 旅の何処かだ

ひとつだけ多くても ひとつ何か足りなくても

終わるもんじゃない


ここは途中だ 景色は変わる

ここは途中だ 旅の何処かだ

ひとつだけ多くても ひとつ何か足りなくても

終わるもんじゃない


https://youtu.be/fnJEUng_hBY?si=UtKe0kkxZj6iBcB0



いろんなこと言われる度に やっぱり弱くなる

いろんなこと考える度に Ah ah 撃ち抜かれて

恋人も知らないひとりの男になる

壁にもたれてもう一度受け止める

小さな滝のあたりで

角を曲がるといつも 消え失せてしまう言葉だけど

心の中では 切れて仕方ない

この指の先でそっと拭きとれるはずの言葉だけど

積もり始めたら 泣けて仕方ない


https://youtu.be/XE3L-FFppjM?si=lS3MENI7hnB1tH6M




今日もまたキツイ言葉 痛いことを言われてしまった

胸の中絡みついて 逃げる場所も与えてくれない

どしゃぶりの愛情は 大粒の雨になって

僕の心の中を 打ち続けた


どうすれば切り抜けるか ちんけなことは考えたくない

最後まで膝をつくまで 見せられない涙がある

ありふれたソウルを 身に纏いたくないんだ

欲しいものはいつでも 厄介なんだ


しばらく僕は自分の顔を見ていない

みんなに写った僕を いまは認めよう


苦い物を口の中に 無理やり投げ込まれてる

苦い物を口の中に 無理やり投げ込まれてる


https://youtu.be/dAXpsOe4ESo?si=V3tULK_cpSUMfrtw



今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する