連休初日の今日は、千葉駅周辺に出かけてきました。



朝カフェは、タリーズでシュガードーナツとココアラテ。




朝カフェ後は、個室ビデオでAV鑑賞しながらオナニー。




オナニー後は、リンガーハットで長崎ちゃんぽん食べました。




そのあと、フードコートでパンケーキを食べました。






食べログ更新

https://tabelog.com/rvwr/018513408/




夜ご飯どうしようか迷ったけど、連休初日からお金使いすぎてしまいそうなので、今日は夜ご飯無しにしました。

今日からホテルで2泊するので、明日の朝はホテルの朝食になるので、朝はお腹空いてる状態で朝食がいいかなと思いました。


明日は電車で少し遠出する予定です。

明日は天気良いみたいなので、お出かけ日和になりそうです。




ちょっと話は変わりますが、最近お笑い芸人の方が、実名を出して、あんな事された、こんな事されたって、X(旧Twitter)で投稿してるのが話題になってます。

僕はテレビ見ないので、その芸人さん自体知らなくて、ネットニュースで話題になって知った感じです。


自分自身も仕事や学会関連の愚痴的な事をブログで書く事あったので、そういうのを投稿したくなる気持ちも分かるし、自分の感情を他人に理解してもらいたい気持ちも分かるし、あいつはこんな酷い人間なんだぞって他人に知らせたい気持ちも分かるし、そういう感覚って誰しも持ってるものだと思うんです。


誰だって、そういう状況になれば、そういう感情は生まれちゃうものだと思うんです。

性格とか病気の問題ではなく、人間は感情がある生き物なので、そういう出来事があったら、そういう事をやりたくなってしまう生き物なんです。

それが人間なんです。



ただ・・・。

自分が人生でいろんな経験をして学んだことは、どんなに他人に嫌な思いをさせられたり、どんなに会社から嫌な思いさせられても、結局自分の人生は自分でどうにかするしかないって事なんです。


他人には他人の事情があり、他人は自分を守るための行動をする。

会社には会社の事情があって、会社は会社を守るための行動をする。

自分には自分の事情があって、自分自身を守るための行動をする。

結局みんな自分の事情があって、自分を守るための選択・判断をするんです。


特に会社の場合は、働く人達の事を守るための選択・判断が必要だったりするし。

それは、個人的な感情だけでどうこうできる問題ではなく、過去も含めていろんなモノが積み重なってできたモノなので、それを個人的な感覚だけで正す事って、無理なんですよね。

僕自身、過去にやってきた仕事で、個人の感情、個人の感覚だけで、仕事のやり方を変えようとして、それが全然変えられなかったことを、たくさん経験してきたから、会社の中を改善させることの難しさは分かります。


変えられる事も当然あるんですが、一番変えるのが難しい厄介な問題は、本当に変わらないです。

変えられなくて、その問題はずっと付き纏い続けるんです。



自分の事は自分次第で変えられるけど、他人の事は他人の事なので変えられない。

他人がたくさん絡んでる会社なんて、もっと変えるのは難しい。

変えられないものに、どれだけ労力を費やしても、疲弊するだけなんです。


だから、そんなことに時間を注ぐよりも、自分の人生をより良い方向に向かわせるための何かをやった方がいいんですよね。

冷たい言い方だけど、もう割り切るしかないんですよね。


どれだけ他人に不満を抱いたところで、どれだけ他人の愚痴を言ったところで、自分の人生を良くする事にはならないから。

そういう出来事さえも、自分の人生の物語として、過去にはこういうことがあったけど、それを乗り越えて、今はこうなったんだって言える人生にしていくしかないんですよね。


自分の人生という物語を、ドラマ・映画化するような感覚で生きるしかない。



白嘉の人生史

https://www.alphapolis.co.jp/novel/304438147/391191404




僕自身がブログでよく書いてる「仕事の事を考えない休日を過ごす」のも、そうなんです。

仕事の事は仕事の時だけ考えて、休日は休日を楽しむことに没頭する。


そうやって割り切ってないと、仕事してない時間まで、いろんな不満な事考えてたら、人生やってられないですから。


強いとか弱いとかの次元ではないんですよね。

生きていくために必要なのは、知恵なんです。

こういう時はこういう事をやろうという知恵が必要なんです。

その知恵を増やしながら、日々賢くなりながら、生きていくわけです。


その知恵は、自分自身の人生経験の中で、身につけていくものなんです。

自分自身にだけ適用できる知恵を身につけながら、生きていくわけです。

その知恵は、自分にとっては正解だけど、他人にとっては不正解かもしれない。

でも、それで良いんです。

他人と答え合わせする必要はない事だから。



自分の人生は他人どうこうではなく、自分自身でどうにかする。

他人は自分の都合の良いように動いてくれる生き物なわけがないので、他人には期待しない。

他人が助けてくれなくても、自己解決できるように、自分自身が賢くなる。


他人は他人の都合・事情の中で生きてるのだから、他人が自分を助けてくれないのは当たり前なんです。

自分は自分の都合で生きて、他人は他人の都合で生きて、噛み合わないのは当たり前。

自分と他人がズレてるのは当たり前なんです。

それなのに、自分と他人は噛み合うのが当たり前みたいな感覚で生きてる人が多いから、悩まなくていい事で悩んじゃう人が多いわけですよ。


自分と他人を合わせようとし過ぎなんです。

自分と他人はズレたままでいいんです。


とにかく自分次第です!

自分の事を自分でどうにかすればいい。

自分にできる事は、それしかないのだから。


他人の事は諦めた方がいい!



僕がASKAさんの曲が好きなのも、ASKAさんの曲の歌詞は、自分自身と向き合ってる内容の歌詞が多いからなんですよね。

無理してポジティブな言葉を選ぶわけじゃなく、悩んでることを悩んでるまま、答えを出せないまま生きてるような内容だから、自分みたいな性格の人間には刺さりやすいんですよね。



ーーーーー


ふたりどっちが本当正しいんだろう

引き際はそしてどこだったろう


無責任なフレーズが欲しいんだろう

それを責めれば楽なんだろう


今まで僕が君にしたことを

君はどんな風に思うんだろう


君と僕ではどっちが悪いんだろう

君と僕ではどっちが痛いんだろう

君と僕ではどっちが苦しいんだろう

君と僕ではどっちが痛いんだろう





すり減って 休日

いったい僕の暮らしは誰仕様なんだろう

笑いながら何か話しているときも

ちょっと気分優れないときも

大きく息を吸い込んで

カラダに風吹かせて

ラブラブラブラブラブで

解放されたいよ

ねぇ僕がこんなことを考えてる間も

世の中は動いて

僕を忘れず巻き込んで


幸せって いつも

どこか頼りなくて口ごもってるんだよ

ペダルをこいでいれば ずっと倒れない

自転車のようであればいいのに

大きく息を吸い込んで

カラダに風吹かせて

ラブラブラブラブラブで

解放されたいよ

ねぇお陽さまがニンマリと

笑いながら沈んで

なんだかんだ言ったって

毎日朝をありがとう





きっと僕らはきっと 自分で哀しくなってる

楽しい方を向けるはずなのに


ずっと僕らはずっと 自分で歩いてきた

すべてに線を引いて 決めてきた

どんな時も好きなモノを好きと言うのは好きだな


僕も君もみんな みんなそうさ

誰も彼もみんな みんなそうだ

星を見上げて ひとりになってしまう


僕も君もみんな みんなそうさ

誰も彼もみんな みんなそうだ

心のなかで つながっている UNI-VERSE





たっぷりと寝た朝は元気

からだ中にフルーツがいっぱい

昨日まで僕を苦しめていたことも消えた

誰かが見ているなら

ハンサムな道を歩きたい

弱さや不甲斐なさは

堂々と隠してね


君はとても頑張ったと思う

僕はとても耐えたと思う




君はとても良くやってると思う

素敵 素敵さ

我慢して我慢して 今日を生きてる

こうやって君を見てるヤツがいる

それだけはこれだけは知っていて欲しいんだ 

君は頑張ってる


未来の不安は とても大きいけど

みんなが見ている 君を見ている


君は大切な僕の友達

真夜中の電話も構わないんだよ

自分の背中は見えないものなんだよ

素敵 素敵さ


気づかない気づかない ことばかりだよ

ひとりでもひとりじゃない それでもうっかり

溢れ落ちるひとしずくがあっても大丈夫 

君は頑張ってる


我慢して我慢して 今日を生きてる

こうやって君を見てるヤツがいる

それだけはこれだけは知っていて欲しいんだ 

君は頑張ってる






休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する