僕はテレビ見ないので、ニュースの情報知るのは、だいたいネットニュースですが、ジャニーズの問題にしても、ダウンタウンの松ちゃんの問題にしても、ネットニュースって同じネタの同じような情報が並ぶじゃないですか。


それが正直、とてもうざくて、とてもしつこくて、そのニュースもうそんなに流さなくていいよと思っちゃうんですよね。


テレビのワイドショーで報道する分には、その番組を見なきゃいいだけなので、特に問題ないんですけど、ネットニュースって視野に入るし、TikTokやX(旧Twitter)でも、オススメとかで流れてきたり、フォロワーがシェアして視野に入ったりするので、正直そういう情報は見たくないし、邪魔だなって思うんですよね。



そもそも芸能関係のスキャンダルとか不祥事って、一般社会で生きてる自分にとっては、めちゃくちゃどうでもいい事であって、テレビを見ない自分にとっては、その人がテレビに出る出ないも、めちゃくちゃどうでもいいし、自分の生活には全く何の支障もないから、だからこそ余計に、そんなくだらないネタで、ネットニュースを埋めるなよって思ってしまうんです。


それよりも、国民の税金を好き勝手使ってる政治家の不祥事の方が、重大な問題じゃないですか。

国民の生活に直接関係してくる問題なわけだし。

震災があったりもしたわけで。


それなのに、芸能人の不祥事の方で、大きく騒ぐ事が、めちゃくちゃおかしいと思うんです。

テレビに出てる人達も、ダウンタウンの松ちゃんの問題に関して、いかにも自分は常識豊かな人間みたいなアピールをして、綺麗事・正論を並べてる人達もいるけど、そういう綺麗事・正論を述べてる人達の事も、ほとんど信用できないんですよ。


だって、芸能界ってそもそも綺麗な世界じゃないし、売れてる人ほど、レギュラー番組持ってる人ほど、いろいろ疑ってしまう世界なんですよ。

そういう世界で生きてる人達が、テレビで私は常識豊かな人間ですよみたいな綺麗事・正論を述べても、説得力がない!


と僕は思ってる。




高須クリニックの高須さんのお話。

⬇︎


【芸能界の闇】芸人の飲み会に行ってはいけない理由【カキタレ】



芸能界の枕営業が絶対になくならない本当の理由。



女性がむやみに性的同意のない男性とホテルに行ってはいけない理由を説明します。



ダウンタウン松本人志氏の活動休止とスポンサー降板について解説します。




⬆︎の話聞いたら、芸人さんとの絡みが多いアイドルも、そういう事やってるのかなって思っちゃう。

AV女優も最近芸人さんとの絡みが多いので、AV女優も芸人さんとそういう事やってるのかなって見えちゃう。

個人的には、男性YouTuberと女性YouTuberのコラボもそういうふうに見えるんですよね。

インフルエンサーとかも、コラボしてたりすると、もしかしてそういう関係なのかな?って思っちゃうんですよね。


だから僕は、アイドルとかAV女優とかインフルエンサーが、男性とコラボしてたり、男性と絡んでるの見るのは、あまり好きじゃないんですよね。

性的な関係持ってるんじゃないかっていうのが、チラつくから。


表向きは、真面目で清純派みたいな見せ方してても、それは表向きはそういうふうに見せてるだけで、実際はいろいろやってるんでしょ?って思っちゃうんですよね。

だから僕は、特定の人を推す事ってできないんですよね。

何となくそういうふうに見えて、特にそういう業界の人達って、何となく計算高いイメージあるから。

本気で好きになると、自分が損をする可能性が高いので、あまりハマらないように気を付けてる。



ダウンタウンの松ちゃんの問題に関しては、いろんな人達が記者会見すべきって言ってますが、僕個人の意見としては、今回のダウンタウンの松ちゃんの問題に限らず、芸能人の不祥事やスキャンダルって、記者会見の必要性はないと思ってるんです。


真実を語るための会見で、記者や世間も含めて、当事者が語る事実を素直に受け止めるのであれば、記者会見をやってもいいと思うんです。

でも、実際にはそういう記者会見にはならないんです。


記者会見って、単なる煽りネタにしかならないんです。

当事者の真実を聞きたくて記者会見を求めてるのではなく、ただ単に当事者の揚げ足を取りたいだけなんですよ。

当事者が語る事がどんなに事実であったとしても、人は自分の信じたいようにしか信じないし、疑う人は何を語っても疑うし、結局何を語っても、揚げ足取る人達がいろいろ騒ぐだけだし、そういうふうに盛り上げたいがために、記者会見を求めるんだと思うんです。


だから、僕は芸能人の不祥事やスキャンダルって、記者会見要らないって思ってるんです。

やっても意味がないし、何を語っても、それを事実とは素直に受け止めずに、結局人々は疑うだけで、自分達の信じたいモノだけを信じ、記者会見やったところで、騒ぎたい人達の騒ぎ方は変わらないから。

特に芸能ネタは、そういう傾向にあるので、意味がない。



これが、企業の不祥事とかだと、社会的責任とか、一般の人達にも影響を及ぼすから、記者会見するのはまだ分かる。

ただ、芸能人のスキャンダルに関しては、一般人は基本的に関係ないし、当事者間で解決すればいい問題だから、記者会見要らないって思う。



あと、ジャニーズの問題も、ダウンタウンの松ちゃんの問題も、個人的に気になるのは、報道が偏りすぎてる事です。


だって、ジャニーさんの性加害を問題にするのであれば、芸能界全体で行われてる性加害もセットで、大きく問題視すべきでしょ。

立場を利用して、性加害に泣かされた女性なんて、たくさんいるじゃないですか。

ジャニーズがテレビ局に圧力かけてた事を問題視するのであれば、バーニング関連とか他の事務所の圧力も問題にすべきでしょ。


ダウンタウンの松ちゃんの飲み会を問題視するのであれば、芸能界全体で行われてるカキタレもセットで問題視すべきでしょ。


ジャニーさんが亡くなって、圧力が弱まったから、ジャニーズを叩きやすくなったから、叩いてるだけ。

ダウンタウンの松ちゃんを叩きやすくなったから、ダウンタウンの松ちゃんをターゲットにしてるだけ。

圧力かかり続けてるところに対しては、全く何も取り上げない。


自民党の裏金問題だって、安倍さんが亡くなって、安倍派からの圧力が弱まったから、安倍派を大きく問題視してるだけで、自民党自体が昔から、お金と政治の問題起こしてるのだから、自民党全体を問題視すべきなのに、なぜか安倍派だけが悪いみたいな報道の仕方になってたり。


政治ネタにしても、芸能ネタにしても、本当はもっと広い範囲で、大きな問題が起きてるのに、そこには踏み込まずに、叩きやすいところ、弱ってるところを叩くだけ。

いかにも正義を振りかざしてるように見せておきながら、本当は圧力に屈していて、圧力かかってないところを叩くだけ。



だから、メディアの世界って信用できないんです。

だから、マスコミが発信してる情報だけを鵜呑みにして、それが全てだと思ってはいけないと思うんです。

あの人達は、1番取り上げないといけない問題には触れずに、触れやすいところだけ触れてるに過ぎないから。


人々は、そんなマスコミの情報に踊らされてはいけないと思う。




正直言うと、芸能界の闇の部分って、あまりオープンにしない方がいいと思うんですよね。

知らない方が、みんなが幸せだと思う。

何でもかんでもオープンにするのって、個人的には微妙なんですよね。

秘密は秘密のままにしておいた方がいい事もある。

でも、週刊誌とかにネタを売っちゃう人がいて、結局バレるから、オープンにせざるを得ない。



今の芸能界見てると、自分は有名歌手にならなくてよかったなって思う。


有名な方が、自由じゃなくなるし、些細なことで叩かれるし、凄く面倒くさいもんね。

何者でもない平凡な一般人でいる事の方が、自由でいられるし、些細なことで叩かれないもん。



僕は、歌手として成功しなくて良かったなって思う。

しかも、芸能界にいて、こんな記事を書いてたら、多分生きていけなかっただろうからね。



ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する