前の料理生まとめてブログにうpするよ!とかいいつつ
怠慢すぎて1週間以上経過してタイムシフト消えたおいらです、こんにちはwww
主は過去放送いつでも確認できるとおもてたがタイムシフトの範囲内だったのね/(^o^)\
なので以下覚えてる範囲+携帯保存写真でのまとめ。(うる覚えなんで違ってたらごめんご><)

漢の料理的なふいんき()なんで材料は適当、
おいしそうな色になったら大体おいしい!自信ないときと最後に味見な感じですwww



■へんかめし@カレーの回まとめ■
<材料・大体適当>
ナス
ジャガイモ
タマネギ
ニンジン
ダイコン
ピーマン
鶏肉
トマト缶
カレー粉
コンソメ
カレールウ(粉末→横濱舶来亭中辛・固形→とろけるカレー甘口・ゴールデンカレー中辛)
隠し味各種(醤油・中濃ソース・トマトケチャップ・インスタントコーヒー・ガラムマサラ)
トッピング各種(目玉焼き・から揚げ・カツとかなんでもうまあ!今回はとろけるチーズ)


1:タマネギは適当に切って透明になるくらいまでレンチン


2:鶏肉も適当に切ってフライパンで炒める


3:鶏肉にちょい火が通ってきたらレンチンタマネギ入れて炒める


4:鶏肉とタマネギにカレー粉とコンソメ入れて少し炒めた後火を消す

帰ってきた!?変態の生態


5:鍋にお湯沸かす→フライパンの鶏肉とタマネギ入れる


6:残りの野菜適当に切る→鍋に一緒に入れる(ナスとろとろが厭なら後で入れる、ジャガイモはあく抜きと芽を取ると幸せに)
帰ってきた!?変態の生態
















7:粉末カレールウ(固形ルウでフィニッシュなんで加減しつつ)・コンソメ・トマト缶入れて煮る


8:材料に火が通ったら固形ルウ入れて10分くらい煮る(固形ルウは味噌溶く網で溶くと楽いよw)


9:自分の好きな味になるようにカレー粉や隠し味各種入れる


10:皿にご飯乗せてルウかけてトッピング乗せる

帰ってきた!?変態の生態


余力ある人はレンチンせずにタマネギ炒めてあめ色タマネギみたいなのを作るもよし。
時間ない人は固そうな野菜は全部あらかじめレンチン後煮込んだりミックスベジタブル煮てもよしw
トマト缶を生クリームとかココナッツミルクとかに変えても違う味になって(゚д゚)ウマー


そいやーピーマンってカレーに入れないの??
ニコ生では「母親が好き嫌い無くすために入れてたんだろ」っていわれたんだが・・・。