【234】13年前のあの日の前日❗ | 舞踏シューズの独り言のブログ

舞踏シューズの独り言のブログ

ブログの説明を入力します。


13年前の
2011/3/10
東日本大震災の
前日、その日
私は
学生時代からの
仲良し6人組で
両国駅の
国技館寄りの
改札を出た所で
待合せて
小さなお肉専門店で
ステーキランチを
楽しんだ💞

その店は
相撲開催時には
角界関係者が
良く利用していた❤
北の湖親方や
何人かの
引退関取衆を
よく見かけたものだった❤

風の強い日で、
寒く、
幹事だった私は
計画していた
吉良邸跡や

(画像はお借りしました)

元の国技館跡地
(丸い土俵の跡だけがある場所)
回向院、

(画像はお借りしました)

隅田川べりの
隅田川テラス散策等
全部諦め、
場所を変えた
レストランで
ひたすら
お喋りに
花を咲かせ、
帰りがけに
江戸資料館にだけ行き、

(画像はお借りしました)
(画像はお借りしました)
(画像はお借りしました)
(画像はお借りしました)

帰ってきたことを
思い出した。

翌日、
2011/3/11
14:46は
夕方から
ダンスのレッスン日で
ウェアーやシューズ
タオル等、
忘れ物はないか?
チェックして、
15:00位に成ったら
出発しようと
TVを観ながら
寛いでいた🤗

突然
💥🤯💥🤯
😱
激しい揺れ
💥
繰り返し
襲って来る
激しい揺れ😖
経験した事の無い
揺れ
🗾
ガーン滝汗ポーンゲッソリ
叫び
もやもや
時計


今日、
両国に
出掛けていたら
冷汗😓
そんな事を思い出して居ります
(汗)💦

地震に備えて
タンパク質が
多そうな食料を
購入❗
☆チーズアーモンドを
5袋
(御煎餅なのに
タンパク質やカルシウムが摂れる💪❤️)
これ、超便利🤗
お気に入り🔖❤

☆ウイダーinゼリー
プロテインと
エネルギーを
各7個

☆NISSIN、
ごろグラ
1袋

☆Calbee、
フルグラ
1袋(個包装50g✕6袋入)

☆あたりめ

☆ジキニン
FirstNEO

☆マキロン
etc.
購入❤して
自己満足😅




【俳句】
本当の
復興の日や
いずくんぞ