先日にお伝えした石川くんしかり。ワタシの働く食品スーパーにはポンコツが揃ってます。ある意味で品揃えよりポンコツが豊富という素敵な、それは素敵な環境です。
 というわけで今日は更新します。


 じゃあそのポンコツを、一人づつ紹介していきましょうね!それじゃあまず最初に、物忘れに定評のあるおばちゃん、オギノさんを紹介します。
これは強敵です。強敵ですよ~。シビれちゃいますよ~。
 オギノさんは5分前に指示した逆のことをして、それを間違っていると指摘したら言い訳する歯肉炎です。物忘れのひどさは天下一品ですね、はい。ここからあそこに商品を移動させるっていう時に、メモをとります。書くのかいと、その程度を書くのかいと。メモをとった上で、ひとつの商品しか持っていきません。どんだけ燃費悪いのかと。書いた上でひとつかい。歯肉炎かい。
いや歯肉炎はそうでもないから、多分この人は歯槽膿漏です。仕事できない上に歯槽膿漏ってどういうことなの。世の中ってこんなに不公平でいいの?で、憶えの悪さすらいいわけするという暴挙にでる。こんなポンコツを「うまく使って仕事してくださいね田中さん」ってワタシ、言われるんです。無理じゃね?歯槽膿漏ってだけで、ボクサーみたくスウェーとダッキングで臭いかわしてるってのに。最初は別の部門にいたんですよ、オギノ。青果部門に長くいて、なぜかダメ出しくらってレジ部門にいって、なぜか異常な残金過不足出して、なぜかなぜかワタシの部門に来るオギノ。意味分からない。

 そしてもうひとり。

 オギノがナッパだとするとこの子はベジータレベルってところでしょうか。歯槽膿漏が。ウチの部門は歯槽膿漏率が高すぎです。
「1年後、俺よりもっと強い歯槽膿漏が来る」
ってラディッツに言われたら、俺だって修行して戦闘力上げてたのに!くそう!ってね。
 この子の名前はサトウ君です。高校生の男の子。なんかテンポが悪いっていうか、仕事遅いっていうかで困ってるんですよ。分からない事があってもしばらく考えて悩んでやっと、時間がたってから質問してくるって状態で。あんまり近くで質問してくんじゃねー!みたいなね。ウンコかと、そのクチからウンコしてんかと。ひょっとしてクチにウンコ付いてんじゃないかと。もうね、仕事教えたくない。教える気もない。射程距離に来ないでぇーーーっ!!

 そして石川は弱めのワキガ。ワタシの部門は悪臭の宝石箱やー!