みなさんこれまた久しぶりです。
 お刺身ブリーフ。

 また、また働いてる食品スーパーの従業員の話であれなんですけど。
 先日はメタボさんの話でしたね。彼、ワケあって他の店に異動したんだけれど、その異動先の店では結構かわいがられているそうです。その体型と、笑った顔がカワイイとかなんとかで。ワタシにはただの「デキナイ太っちょ」でしかありませんでしたけどね。あれ?この話しましたっけ?

 それはいいとして。

 ちょっと前に入って来たアルバイト君の石川君。彼が期待の新人、いわゆるスーパールーキーっていうか、ただのドMっていうか。その話をしますよ今日は。文句あるか。
 まぁ変なヤツなんです。
声がネバッこくてお喋りで。「死ね」とか言ってあげるとニタニタしながら「なぁんでそういうこと言うんですかぁ~」って、ちょっと喜んでる変態です。そのくせシモネタは恥ずかしがって敬遠するってな具合の、もう変な野郎で。仕事の帰りにもやたらと一緒に帰りたがって、「仕事終わりましたか?」とか「僕まだ終わらないんで待っててください」なんていうちょっとどころか割と重めのキモイ奴。まぁワタシは面白くてイジッてるんだけれど。
 ほいで彼、中学くらいの時に車に轢かれてるんです。轢かれてるっていうか、自転車に乗ってる時に車に強めに当たられたっていうか。で、自転車がケッチョンケチョンになったらしいんです。あとでその車の運転手に新しい自転車を買ってもらったらしいんですけどね。イタリア製の高いやつ。本人はほとんど怪我もなかったらしいんだけど....。で、先日。話をしながら一緒に帰ってたら自転車が変わってるわけですよ。ワタシ聞きました。

俺「あれ、チャリンコ違くね?今まで乗ってたのは?」

石「ああっそれがですよ!聞いてください!!」

 で聞いてみたら、そのイタリア製のチャリで学校に忘れ物を取りに行ったときにベンツに轢かれたんですって。またか。また轢かれたのか。轢かれて買いなおしたチャリでまた轢かれたと。っていうか人生も17才しか生きてないところで2度目の轢かれるですよこの男の子。どんだけ轢かれるんだと。そしてね、今回も大した怪我もなく足のかかとを強く打ったくらいでさ。イテテってやってるところにベンツから運転手が降りてきたんですって、おいキミ大丈夫かーって。それが筋肉ムキムキどう見てもソッチの道の人、もう一人助手席から降りてきた連れもそれらしい人。もうびっくりしすぎてお金だけ貰って帰ってきちゃったそうです。
 本当にバカだなと、ワタシちょっと「そんな場合には」を教えてあげたんですよ。お前らもこんな話聞いたら同じこと言うと思うんだけどさ。そういう時はちゃんと住所と名前と免許証見せてもらった上で聞いて、あとで病院の治療費と壊れた自転車代を請求するんだぞって。その辺りはちゃんとしとかないと、怪我が後遺症になったときに大変なんだぞって。でも怖くて出来なかったそうです。あまりにもその運転手がコワモテだったんで、足が痛かったけど涼しい顔で我慢したそうです。運転手さんがイタリア製と見るやいなや20万くれたんで我慢したんだそうです。20万って聞いてちょっと笑っちまったんですけどね。普通、普通にしてる状態で現金20万て持ち合わせてる?ないよね?その辺りもう完全にその道のホンモノ臭さプンプンじゃないですか。っていうかホンモノだろうけど。ま、そんな石川君の話でした。

 そして俺が貸した\900をまだ返さない石川。