しかし携帯電話の予測変換て、便利なんだか邪魔くさいんだか分からないですよね。メールしてて「ちょっと風呂に入ってくる」なんて打とうとしてさ。「ふろ」で変換すると、ワタシの携帯電話は最初に「フローズンストロベリーマルガリータ」を出すんですよ。ま、カクテルベース辞書なんてのを機能として使ってるんで仕方ないっちゃあそうなんだけど、マヌケだなって思います。風呂より先に出てくんじゃねーよカスって思いながらいつも使ってんだけどね。みんなの携帯はどうでしょうか、予測変換。

で、今日の内容なんだけど。
焼肉食べに行くじゃないみんなで。仕事仲間、友達、恋人らと。それぞれ好きなものがあって、焼き方とかね。
 先日見た世論調査っていうか、そんな偉そうな調査でもないけれど。焼肉で「許せない行為は?」っていうのがあったんで見ました。
 男女共通で1位だったのが「ペースを考えずにどんどん焼く」だったそうです。ふむ。男性の他の意見としては「順番を考えずに肉を焼く」とか「どんな肉でもタレで食べる」なんてのが許せなくて、ウマく食べることに重点を置いててるようなのが多いんだとか。で、女性の方は「すべて他人任せで自分は食べるだけ」は許せない。こだわりについては「雰囲気よくみんなでワイワイ食べたい」、「気兼ねなく一緒に楽しく食事ができる人と行きたい」など。他に「焼く順番まで決めるのは許せない」とか。
 まぁあるよね、あるある。焼肉のあれこれ。ワタシは肉をレモンかけて食う人種は問答無用で絶滅すればいいと思ってます。こだわりっていうか、やめてよって思ってて。でね、さっきの調査で他にも色々意見があってさ。
・食べきれないほど注文する
・焼き方や順番に文句を言う
・他人が焼いている肉を勝手に取って食う
・焼肉に関するうんちくを語る
・場を仕切りたがる
・何度も肉をひっくり返す
・勝手に取り分ける

いくつか当てはまるわけですよワタシ(笑)
焼肉行ったらビール飲んでるだけですからね基本。で、黙ってます。こんなに何もせずに黙ってるのなんてワタシか高倉健くらいなもんですよ。自分、不器用ですから、てなもんでね。すると勝手に隣の人とか向かいの席の人が焼いてくれて。何もしなくても焼けた肉が皿に入ってくると。あら不思議、何もしなくても文句ひとつ言われない。ワタシはレモンさえぶっかけられなきゃ何でもタレで食っちまう犬みたいなところがあるんでそれでいいんです。というわけでこれからも、焼肉に行ったらワタシの肉はお前らが勝手に焼いて、サラダも勝手に取り分けてください。端の方でフゴフゴ言いながら食べてるので。でも、俺の育てたエリンギだけはダメです。嫁に出せない。エリンギは俺のだから触らないでくれ。いや俺のエリンギに限っては彼女に早く触れと。もう食べていいんだぞこれ。何もつけずにどうぞ、歯をたてないでね、ってバカヤロー。

 結論としてみんな自由に食いたいってことなんですよね、こだわりがあるとかないとかはどうでも良くて。自分の好きに食いたいなら一人で行けよって話なんだけど。焼肉屋だって悪いんですよ。塩ダレだのなんだの色々用意しやがってからに。どう考えたってこれが1番ウマイってもんを選択肢なしで出せばいいんですよ。ていうか焼いて持って来い。もう全部してから出せ。ってそれじゃ焼肉じゃねーか。ワタシは食べ方を指定されるとちょっとイヤですね。こうやって、こうした方がウマイって教えてくれるくらいが丁度よくて、それが押し付けになったら面倒です。そもそもこの程度でイラッとするような仲間とは行かないです。ええ。

また。