“本当の幸せを感じた恋愛”したことある? ブログネタ:“本当の幸せを感じた恋愛”したことある? 参加中
本文はここから
AmebaGG「永遠LOVE(トワラブ)」大特集!(PCサイト)
全世界7000万部突破!伝説の純愛小説「トワイライト」
「永遠LOVE(トワラブ)」大特集!
大ヒット小説「トワイライト」

 久しぶりの更新だけどまたブログネタです。
 何やら意味不明な広告のようなものが出てますが。気にしない。
 いや、ずっとこの手の話には触れようと思っててたまたま運営と気があったというかなんちゅうか。なんちゅうか、うん。バーミヤン。

 えっとね。ワタシ、昔からそうなんだけどね。
 「本当の愛」とか、「本当の恋」だとか、「本当に好き」とか耳にすると。

 笑っちゃうわけです。

 やめとくれと。

 だって、本当のうんちゃらとか言うそんなのは決まってくっだらねぇ恋愛して失敗して、その後の恋愛においてですよ?ですよ?失敗したそれよりはちょっとだけマシな恋愛して、そんなんに限ってすぐ言うんです。すぐ言う。今までのとは違うとか本当の~とか。んで言ったあとにまた失恋しちゃうクセに。
 もうね、そんなこと言わなければいいのにって思いません?アレだよ。フラグ。フラグ立ってる。だいたい映画とかで死ぬ人って「この戦争が終わったら、俺....結婚するんだ」とか言うじゃない。こういう人ってもう大抵が死ぬわけですよ、ストーリー的に。物語を盛り上げるためにね。そんな台詞を吐いた方がドラマチックだし、その後のその人の行動に重みが出るじゃない。だからこんな事を言って、最終的に死ぬと。もう死ぬよって合図が「結婚するんだ」の台詞なわけでさ。あ、コイツは死ぬなって分かっちゃうの見てるワタシとしても。こういう合図がフラグね。旗を立てるって意味で、合図、フラグが立ってる。

 そもそもだよ。本当の~ってなによって疑問、浮かばない?浮かびますよ。今までと違うのは分かるんだけど、それは今までの過去を否定するわけじゃないですか。今が本当だとすると今までは大体が嘘だの偽りだの本性を隠してたわけでしょう?それはどうヒネリを入れて考えても自分のせいでしょうよ。で、前と違うからすぐ「本当」とか言っちゃってさ、女性誌や他人の言うことに操作されすぎじゃないですか。どんだけ柔軟な脳ミソしてるんだと。脳味噌ゼリー状かと。ゼリー状瞬間かと。
 大したことない恋愛だからそれにキャッチコピーつけて誰かに言いたいだけじゃないですかね。お前、それ言いたいだけちゃうんかと。だいたい失敗するのは顔デカイからや!むしろ別れる予感がして言ってんじゃね?それも顔デカイからや!不安だからそうやって飾りをつけてみたいだけじゃね?それも顔デカイからや!

 もう本当の○○とか言うのは全部失敗へのプロローグですね。フラグですよ。好きならそれでいいし、問題があれば話し合って歩み寄るか、それで譲れなかったり駄目だと思ったら別れたらいいわけでさ。それは経験として残るんだから時間の無駄でもないし、また別の相手で色々話し合えばいいじゃない。ガチガチに喧嘩することもないし、落ち着いて別れればいいんじゃない?なにも「本当の~」とかそれに似た言葉を添えて高級なもんみたいにしなければ、普通に過ごしていられると思うんだけど。前にも同じ台詞をどっかから借りて書いてみたけど、カラダばっかり重ねてないで言葉を重ねようねってことなのよ、要は。

ってこの話どうでもいいか。うん。

また4コマまんが書こうかな、次は。