自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる? ブログネタ:自分が2人いたら、もう1人の自分には何をやらせる? 参加中
本文はここから

 自分が二人いたら、だそうです。

 「二人いたらどうする」ってんならもっと話が広がりそうなもんですけどね。「もう一人の自分に何をやらせるか」ってことなので、ワタシという自分は普段通りって設定でしょうか。自分はそのままもう一人の私は別の事をって設定?このもう一人ってのはどういう感覚でしょうか。同じ人間だけれども五感は共有するんでしょうか。してたとして、ワタシが仕事してるときにもう一人がキモチ良いことしてたら困りますよね。仕事中にアレなソレして昇天なんてね。かと言ってドッペルゲンガー?的な風とは違うようだし。
 ブログネタのタイトルから考えてみると、ワタシが上で命令してもう一人の私に何かさせる感じがうかがえますね。だとしたら、もう一人の私って 、例のあのアレですよね。

アレ。
ハイパー俺色DX-パーマンと

 これ。

 これに出てきた「コピーロボット」と同じ。知らないかなパーマンて。あれ?胸に「パ」っとか書いてあったっけ?その辺りはもう憶えてないや。憶えてるって言ったら1号が普通の男の子で2号がサル、3号が女の子、4号はただのデブって設定かな。1号の名前は思い出せない。サルがブービーで女の子がパー子、4号なんてパーヤンとかって適当な愛称だったよね。しかも4号はたまにしか出てこない。指令を出してくる親分のバードマンなんてドジの上にダジャレ好きなオッサンと。なんだそれって設定ですよね今考えたら。でもそれが楽しかった。なんで2号だけエテ公なんだって疑問はあるけど。
 忘れてたけどパーマン知らない人に「コピーロボット」の説明を簡単にしときます。コピーロボットってのは聞いてそのままで、普段はただの人形なんです。で、鼻に赤いボタンが付いてるんですねコイツ。誰かがそのボタンを押すと、押した人間と同じ姿、形になるロボットです。パーマンは基本はヒーローとして活躍してるんだけど、正体は隠してるんです。だから学校とヒーローの仕事が同時にあった時なんかに使うわけですよコピーロボットを。コイツに学校行かせて、本人はパーマンをすると。で、困ったことがあってさ。何かの拍子に鼻のボタンを押されるようなことがあると、元の人形に戻っちゃうと。そんなんがコピーロボットです。基本的にはボタン押した人の言うことを聞きます。動作は単純だけど。そんなん。
 で、「やらせる」だからワタシが上司で向こうが部下って認識で、コピーロボットみたいな扱いでいいわけだ。なんだか自分に命令するのも変な感覚だけど。

 どうしよう....。

 でも、どうせ焼きそばパン買ってこいとか面倒なことを一通りやらせて飽きちゃうかなぁ。他に使い道がないよねもう一人の私って。私に仕事させてワタシは遊びに行こうかとか、悪いことしてそのアリバイ工作に使おうかとか、他になにも思いつかないですよ。いや、変態的な発想はあるけど書けやしない。書いても面白くないと。

 お前らどうですか?もう一人いたって邪魔なだけじゃない?