好きなラーメンの味は? ブログネタ:好きなラーメンの味は? 参加中
本文はここから


 好きなラーメンの味は?だそうで。

 まぁ全部好きですワタシは。

 ずいぶん前、ラーメンをよりおいしく食べる方法ってのを何かで読んで。それからなるべくそうするようにしてるんですよワタシ。ラーメンて麺と汁とあるでしょう?麺がちょっと顔を出してるくらい、を維持するのが一番ウマイ食べ方なんだって話でした。
 実際やってみるとなるほどウマイ気がするんですよコレ。麺ばっかり先にたいらげちゃって後で汁を全部飲むってさ、考えたら変なんだけど昔はそんな食べ方してたんですよワタシ。なんていうか、パッションが足りない食い方?

 で、話はちょっとズレるんだけど。
 ラーメンの汁ちょっともすすらない女って何なの?
 麺だけ食って「もういらない」とか、どういう教育されたら汁を捨てて終われるの?作った人の労力とかどう思ってんの?もうね、考えがショッパイ。ふざけてるとしか考えられない。小一時間問い詰めたい。
 じゃあどうしたら食うんだと。キャンキャンだかヘイヘイだかで特集されてたら汁まで全部飲むのかな?等身大の私を表現したラーメンとか、透明感のあるラーメンとか、春の新作ラーメンとかなら素直に全部食うの?今日のラッキーラーメンとか、スピリチュアルラーメンとか、エロかわラーメンとか、見せるラーメンとか、モテふわ愛されちぢれ麺とか、あ、最後のは汁と関係ないな。そうしたら食う?ちゃんと汁までススッて「っあー!」て、食ったぜって達成感のある台詞を言ってくれるの?どうせ彼氏の汁で「ッアー!」とか言ってんだろまったく。これだから女ってやつは....まぁいいけど。

 それより頭に来るのはテレビのラーメン特集ですけどね。
 取材したいからって主人を持ち上げすぎでしょうテレビは。どんだけヨイショしたら気が済むんだって話で。食ってコメントするヤツもつまんねーし。魚介のスープがなんだって?麺がスープに絡んでなんだって?見た目がアレなのにアッサリしてる?だからどうしたって話だろ。頑固オヤジがラーメン作ってたら何なんだと。何かの具が常識を超えるほど盛られてるからなんだと。黙れスイーツ。さっさと全部食って何か言え。具のひとつひとつ解説すんな。すぐ全部食え、食ってすぐ死ね。主人も死ね。テレビに取材されてんな。たかが湯きりに必殺技みたいな名前つけるな。

 まぁ麺がちょっと顔を出してるくらい、を維持する感じで麺と汁をバランス良くクチに入れた方が、ウマイんだよって話です。それだけ。何味だろうがウマイです。