この日記を誰か、誰かに教え忘れているような気がずっとしてます。思い出した順番に教えてはいるんだけれど、まだ誰か忘れてるような。まぁ、いいんだけど。

 思い出したって言えば安室奈美恵で。CMで見るたびに「こんなヤツいたなぁ」って思うんだけれど、どうでしょうか。女性の支持がえらくあって、なにやら共感する人が多いってんでCMにも出てくるんだろうけど。女の人にはある程度の鮮度を保ってて、いい感じで影響があるんでしょうか。あるんでしょうね。でも、奈美恵の置かれた境遇に共感するっていうのは通常ありえないと思います。大物プロデューサーに拾われて若くしてスターになって、結婚して子供も出来たと思ったら離婚があってシングルマザーで、さらに自分の親があんな事件にあって、それでも歌を続けるっていうあの、あの奈美恵に共感する女が多いっていうんだから通常ではちょっと、気持ちが分かりませんね。頑張ってるよねぇ~とか言ってる場合じゃないです。ついでに言うと奈美恵とは友達になれそうにないです。どっちかっていうとぉ~なんて表現を甘くせずに言うと嫌いな部類です。安室奈美恵は嫌いな部類です。安室奈美恵だったら浜崎あゆみの方がいいかな。昔に比べて歌の内容が全然違うところなんかは浜崎の方がいいです。どんなことがあったらあそこまで別の方向に行くんでしょうか。前はヌメヌメしたヨワヨワしい歌だったのに。ある時を境に一気に強気ですよね。上から目線というか。

 思い出したつながりでドラゴンクエスト9が発売延期だそうです。今月中の予定だったのが確か、7月くらい?たまには宣言通り仕事して欲しいもんですよねこの会社。ドラクエの発売日が延びなかったことってあるんでしょうか。ここでちょっと、一応ドラクエについて分からない人に説明しますね。いわゆるロール・プレイング・ゲームってやつで、主人公を自分に見立てて仲間を集めて、冒険して、最終的に悪の大ボスを倒すっていうゲームです。日本ではそのジャンルの先駆け的な存在で、そのジャンルだけでなくゲーム業界全体を見ても大ヒットしたっていう、それがドラクエです。シリーズが発売する度に行列ができて、弱々しい人は買ってすぐ強奪されたって、そんな事件もあり。そのくらい人気があるのはいいけど、それに甘えて「延期してもお前ら買うだろ」ってのが気に入らないです。今回の発売延期だって、みんな毎度のことだって受け取りです。発売延期だからってどうってことない。ワタシもそのひとりで、買うつもりもないですけど。ドラクエは5作目までやっときゃいいでしょう。パパス、ムスコス、マゴスの名前で。一応6作目まで一通りやったけど、6はワタシが何も憶えてないんで、多分つまんなかったんだと思います。たしかチャモロって名前のキャラクタが居た、それしか憶えてないですからね6なんて。ほかの情報は一切何も、脳から出てきません。
チャモロ奈美恵。

 最近またワールド・ベースボール・クラシック(WBC)がやってますね。毎年やるのかと思ってたらそうでもなく、調べてみました。あ、調べてみたと言えばビデ。これもさっき調べたんだけど、どうやらヨーロッパ辺りでまだお風呂の文化が発達してないころ、その行為の前や後に女性が性器を洗うのに使ってたらしいです。それが始まりだって話でした。で、仔馬にまたがるようなその様子からビデ(仔馬)って名前になったとか何とか。ヨーロッパ辺りに旅行に行ったらホテルで確認してみてください。ある所にはあるとか。日本のウォシュレット付きトイレとはまったくの別物なので、顔を洗ったりしないように、とのこと。で、WBCに戻ってと。オリンピック的なイベントにしたいらしいです主催者の人ら。最初の大会が2005年?06年?で今回が09年で、今後は4年に一度の開催だとか。既にどうでもよくなったんで大会情報はこのくらいにして。あまり調子の良くないことに対して記者がインタビュー。それも調子はどうですか?の質問に対してのイチローの答えが印象的でした。
「私のこと好き?って聞かれてるみたいで嫌だ、違う方法で引き出して」
みたいなことを言ってて。試合で打てなくてもワタシにはヒットです。3塁打くらい。で、ストレートは好きじゃないって事も分かりました。女性は変化球を覚えてください。よく行動で示してなんて女の子は言うけれども、スジは通してほしいです。自分では好きという台詞も言わなけりゃ行動でも示さないのに、男にはそれを求めて、満たされなければ別件でキレるとか、あまりの理不尽さに鼻水吹き出しそうです。トコロテンみたいに吹き出します。それを分かった上で愛してこそ男の包容力ですか?そんな男いません。どこ探してもいません。ジャパネット高田でも売ってません。あと、我慢してたってのを何かの理由に持ってくるのはやめてください。我慢してて褒められるのは子供だけです。努力と我慢を履き違えないでください。どれにしたって楽しけりゃいいですけどね。愛されてるのか不安になったら確認してもらえばいいです。直球勝負しましょう。ドス暗い雰囲気で迫って来なければ、全部出来てなくたってワタシはいいです。楽しくしてくれれば。でも、タマはナメてください。バットも。そうしてくれたらワタシは右のファースト、左のサード、セカンドにあたる唇と、ホームを攻め倒すので。これでサイクルヒットです。アンアンアンアンだ。4安打です。

ホームのくせにファーストミットみたいな形しやがって!!


ほんと、申し訳ない。