お久しぶり。お刺身ブリ。

 タイトルの通りです。この数日間でもうすでに言いたい事をすべて書いたんで、ほかに書くことがないです。どんだけ引き出し少ないんだと自分を嘆いてるところ。
 じゃ、昨日のアクセス報告をちょっと。
 昨日は「木村拓哉」でワード検索した、知らない人が2人来たようです。何かを期待したでしょうに、こんなブログに来てしまったんだから大事故です。可哀想に。それよりちょっと前に、お前らの誰かが「陰毛」で検索かけてたのには笑わせてもらいました。ごちそうさまです。というのもこのアメブロにはアクセス解析って機能が備え付けであってね。便利だなぁって思ってるところで。誰がどこから来たか分かるようになってるんです。また、何か面白いアクセスがあれば報告します。


 で、なんの話をしようかしら。不景気の話?音楽の話?ワタシの昔の恋の話?んじゃ~料理、というか料理する話をしましょうか。今テレビで未来創造堂ってのがやってるんだけど、そこで最高の親子丼作ろうって話をしてます。で、最高のネギ、最高の卵とか米を全国から選りすぐりを探してるんだけれど。ワタシ、それは違うんじゃないかと思うんですよ。そりゃあウマいでしょうよ。最高の食材を揃えるんだから。しかし組み合わせってもんがあるだろうよとワタシ。ここに金持ちのセンスの話を持って来ます。みなさん、お金持ちの人って、ヒドイ服装だと思いませんか?ファッションセンスとしてクズ野郎だと。貧乏人のヒガミだと言われるとそれまでなんだけれど、金持ちって資金に限界を設けないもんだから。着たい、欲しい服をめちゃくちゃに組み合わせるじゃないですか。全身で考えないというか。その上着にその下はねぇだろと。トータルで自分を作らないんですよね。もちろん、センスのある金持ちさんもいるんだけれど。ほいでほいで、話がまとまってないのにさらに別の話を持ってくるんだけど、歴史の上で謎だとされてるものってあるじゃないですか。例えばオーパーツとか、ピラミッドとか、空中庭園とかナスカの地上絵とか?その時代には考えられない技術が使われてるっていうアレ。逆に考えたら、その時代って技術がないもんだから考えるしかないんですよね。テレビなんかで紹介される時に「現代の技術を持ってしても難しい」て言うけど。現代の技術が邪魔してんじゃないかと思ってんです。書いててよく分からなくなってんだけど、要するにワタシが言いたいのは必要以上の力は人をダメにするってことでさ。必要以上のパワーを持ってる人って、そのせいで考えることを止めるんですよね。
 ワタシ、自分のことはある程度の分析が出来てると思ってます。自分の能力はこのくらいだって。だから自分の能力を超える仕事が来たら考えなくちゃならないです。生産するのに資源が足らなかったらどこを節約するか、効率を上げるか考えるのが普通じゃないですか。当たり前なんだけど、それを忘れないようにしようと思ってて。絶対に不可能なことなら仕方ないけど、自分の能力を少し超えるくらいなら、考えで解決しようと努力します。
 もう書いてるワタシが何が何だか分からなくなってきてるから、読んでるお前らはもっと分からないだろうけど、チカラを持ちすぎるのは良くないってことです。権力もそう、お金もそう、腕力もそう。自分の一番楽なところで人は問題を解決しようとするから。それは戦争になり、考えをなくし、暴力を生むから。





 原子力親子丼。




 つまりそういう事です。そんな際限なくお金使って食材集めたらウマいに決まってるんですよ。どんなにウマくても暴力でしょう?そんなもん親子丼であって核戦争ですよ。北朝鮮のミサイルみたいにいうとオヤコドンですよ。テポドンの親戚みたいに言うとね。オヤコドン!テンドン!カツドン!テンシンドーン!的なね。あとハッポウサーイ!ゴメンクダサーイ!常識ある人間なら、必要以上のチカラに対して恐怖をおぼえます。そうでなくそのチカラを使ってるヤツは全員死んだ方がいいですね。そういうのが戦争起こしたり、暴力振ったり。考えるのを止めた人間は漏れなく死ねばいいと思います。親子丼食って死ね。


 みなさんも、自分が必要以上のチカラを持ってることを自覚して、考えて使ってください。


 また今度。