<先輩>
勤務後に釣りに行こう。

<変コバ>
何を釣りに?

<先輩>
夜の○○公園でシーバス

<変コバ>
やったこと無いけど
行ってみます。


で、お店に行って
「ミノー1個とバイブ1個持ってきゃ良いっすよね?」
と聞いたら

「シーバス舐めてるのか?」
「そんな事を言うヤツは初めて」
と軽く叱られ...。

かなり高い確率で釣れないと思うけど。
と言いながら色々教えてもらいました。

リールにはPE1号巻いて、リーダーは17.5lbを。
随分前に買ったので、ナイロンなのかフロロなのか分かりませんが、どうせ釣れないので問題ありません(笑)

ルアーは仲良くしてくれてる常連さんと店長が選んでくれました。

あとはバス用のシャッドテール ワーム使えば良いよ。って教えてもらいました。

ルアーを選んでくれた常連さんにロッドまで貸して頂きました。

さて、海に向かってルアーを投げる(だけの)準備は出来ましたね(笑)