明日からイースター島 | 南米リアルタイム旅行記 Forブログ

明日からイースター島

(写真は漁港に集まるペリカン)

明日からアノ、有名なイースター島にいってきます。
イースター島と言えば目玉は、当然モアイ像ですが、実は南米をブラブラしてるバックパッカーにとって、最大の関心事はマグロです。刺身です。あの島では漁師からマグロを買うのことが出来るのです。

 イースター島物価はチリ本土の2,3倍とか言われてるので、今日はイースター島用の食料の買出をした。全部で7キロくらい食料を買い込んだ。
他にも昨日のシーフードの料理などでけっこうバタバタしていたら、もう夜になってしまった。ビーニャってのは、ダラダラする所なのに忙しい…。
まあ、日本の同世代と比べたら、絶対に大したこと無いんだけど。