お久しぶりです。


前回の組み分けテストでBコースになった次男ですが、世間の受験シーズン真っ只中なので、記事の公開は控えておりました。





っと言うのは、ほとんどウソで。。


実際は記事を書く気力もないくらい、


 


次男が5年生の壁 

にぶち当たっていたからです。


「5年生の壁」って実在するんですね。


都市伝説かと思ってました。


新五年の単元から激オチ君です。


でもこうして、記事を書く決心がついたのは、



新たな発見を皆様に伝えなければと。



共有しなければと。



勇気付けなければと。



自信を無くした時には、、



思い出して欲しい。。。








偏差値には十台がある事を。









週テスト4教科の偏差値。


20台で気を失いそうだったのに。


さらにその上をいくとわ。





息子よ。。



新たな発見をしてくれてありがとう。。



君も頑張っているのにね。。



神様も意地悪だね。。



今週は組み分けだね。。



頑張ろうね。。










って、


甘いわー‼️‼️


お前の勉強が足りんのじゃー‼️


ゲームもテレビもYouTubeも無しじゃー‼️‼️


WBCなんてもってのほかじゃー‼️





世間ではWBCで盛り上がってますが、



我が家には関係ありません。



興味もありません。



どこと試合するかも、知りません。



誰が出てるかも、知りません。 



なんのスポーツかも、知りません。

 


そもそも、見てる場合じゃありません。



ただ、



今夜は組み分け対策に付きっきりで、



取り組むだけです。



全力で教えます。



はちまきして、ミル持って。