駅近の美味しいパン屋さん!BOUL'ANGE(錦糸町) | 偏食女子の好きなものレポート

偏食女子の好きなものレポート

パン、アイス、ドーナツ、ケーキ、から揚げ、、、

BOUL’ANGE(ブールアンジュ)錦糸町店

 

美味しいパンが食べたい! けど、暑くて外を歩きたくない!そんなときの強い味方、、、駅から近い美味しいパン屋さん BOUL’ANGE(ブールアンジュ) さんに行ってきました。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

今回わたしが行ったのは錦糸町店(JR錦糸町駅の北口改札出たら左手すぐ)ですが、ここだけでなく他も駅から近い店舗が多く立ち寄りやすいので面倒臭がりのわたしにとってはうれしいパン屋さんです照れ

営業時間が長く、お休みが年末年始くらいなのもうれしいですね。いつもお世話になっています。

パン屋さんは夏になるとお客さんが減少するそうで、営業日や時間を変更するお店も多いです。パン活される方は、注意してくださいね。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

大人の事情!?
2017年6月にBOUL’ANGEという店名に変更され、その当時はどうなってしまうのか心配していましたが、、、

現在は北海道(札幌)、宮城県(仙台)、東京都(渋谷・日本橋・池袋・新宿・東京ドームシティ・錦糸町)、神奈川県(茅ヶ崎・あざみ野)、静岡県(新静岡)、愛知県(名古屋)、三重県(長島)、福岡県(博多・天神)と全国にお店があります。

 

すごいですよねびっくり

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

惣菜パンや甘いパンどれも美味しそうです拍手


流行りを取り入れたデニッシュロールもありますね。

わたしには少し物足りないですが照れ、小ぶりなパンもたくさんあります。いろんな種類を少しずつ食べたい方には良いですね。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

何を買っていいかわからないという方は、お店の人気ランキングを参考にしてみてもいいかもしれませんダウン

BOUL'ANGE錦糸町店さんの人気ランキング


NO.1 クロワッサン 
NO.2 クイニーアマン 
NO.3 パンオショコラ 
NO.4 大葉と松の実の明太フランス 
NO.5 ヴィエノワミルククリーム

店内の商品プレートより

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

わたしの中でBOUL’ANGEと言ったらクロワッサン生地を使ったパンが得意というイメージなので、このランキングは納得です。

では続きまして、、、

 

 

偏食女子(わたし)による
偏食女子(わたし)のための

 

BOUL’ANGEさんの好きなパンを発表します拍手

 

偏食女子ランキング第3位 
◎クイニー・アマン 
281円(税込)

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

見た目はシンプルなんですが、気付いたら毎回トレーに載せてしまっています照れ

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

見るからに生地はパリサクで、カラメルが艶々していて美しいですよねラブ

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

クロワッサン生地に砂糖を加えているそうですが、甘ったるい感じはなく、少し焦げた生地の苦味とカラメル部分の甘さのバランスが良くて美味しいです。


暑いとカラメル部分が溶けてカリっと感が弱くなってしまいますが、冷凍庫に入れておくと復活しますよ上差し

偏食女子ランキング第2位
◎クロワッサン オ ジャンボン
400円(税込)

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

人気NO.1のクロワッサンにベシャメルソース、ハム、グリエールチーズが挟まれたクロックムッシュになっています。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

ジャンボンというのはフランス語でハムという意味です。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

そのまま(常温)で食べたこともありますが、リベイクした方が美味しさが倍増でしたOK


わたしは内側も温めたいので、レンチンしてからのトースターです。

 

まず一口目で端っこの部分のサクっとしたクロワッサンそのままの味を楽しめます。

 

次の一口でベシャメルソースとハム、チーズの味がわーっと口の中に広がって自然と笑顔になります照れ

偏食女子ランキング第1位
◎大葉と松の実の明太フランス 
346円(税込)

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

オリジナルバゲット生地に福岡県産明太子を使ったペーストが塗られています。

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

ライ麦を使ったバゲット生地なので、少しギュっと詰まっていて見た目より食べ応えがあります。

 

わたしにはうれしいです照れ

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

食べ進めていくと松の実のカリっとした食感と大葉が主張してきます。とても良いアクセントになっています。

 

美味しくて、ついついいつも2個食べてしまいます爆  笑

 

「困ったときのBOUL'ANGE様」ですね

 

何を食べようか迷ったとき、 雨や風が強いとき、 外を歩くのが面倒なとき、 お正月だけどパン食べたいとき、 朝早くパンを買いたいとき、、、


営業していると思うだけで心強い「困ったときのBOUL'ANGE様」ですねウインク

 

BOUL'ANGE(ブール アンジュ)錦糸町店

 

またそのうちバゲットなど他の商品も紹介できたらなーっと思っています。

ごちそうさまでした。


◎BOUL'ANGE 錦糸町店
【住所】東京都墨田区錦糸1-2-47 錦糸町テルミナ2 1階
【アクセス】JR線「錦糸町」駅直結
【営業時間】8:00~21:00
【定休日】不定休
【電話番号】080-4178-1644
【支払い方法】現金、クレジットカード、電子マネ ー、QRコード決済
【ホームページ】https://www.flavorworks.co.jp/brand/boulange.html

※上の情報はわたしが訪問した時点のものです。お店に行かれる際はホームページ等で最新情報をチェックしてからお出かけください。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村